流行語大賞「ブラボー以外ある?」 堂安律&長友佑都、日本国旗を手に“ブラボー!”とほえるショット!

サッカー日本代表・堂安律さんは、12月8日に自身のTwitterを更新。同じく日本代表の長友佑都さんと日本の国旗を手に“ブラボー!”とほえているツーショットを公開し、ファンから歓喜の声が上がっています。

サッカー日本代表・堂安律さんは、12月8日に自身のTwitterを更新。長友佑都さんとのツーショットを公開し、話題になっています。
 

「日本代表本当にブラボーでした!」


堂安さんは「流行語大賞ってもう発表されたんだっけ? ブラボー以外ある?」とつづり、1枚の写真を投稿。長友さんと日本の国旗を持ち、“ブラボー!”とほえているツーショットです。写真越しに会場の熱気が伝わってきますね。残念ながら2022年の「ユーキャン新語・流行語大賞」は発表されてしまいましたが、ワールドカップをきっかけに“ブラボー”が日本中で大流行しました。
 

この投稿に「ブラボー以外にないです!! もし違ったとしても、たくさんの人達の中での今年のNo.1はブラボーです」「流行語大賞、ブラボーしか考えられないよね」「来年まで取っておきましょう!」など、多くの人の中でこの言葉が印象深く残っているようです。
 

同日、本投稿を長友さんが引用ツイートしています。2人の仲の良さが伝わるすてきな投稿ですね。堂安選手は、「FIFAワールドカップ・カタール大会」で、ドイツとスペインという強豪相手に途中出場ながらも同点ゴールを決めるなど、大活躍。今後の活躍にも期待が高まっています。


>次のページ:堂安律さんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
サッカー日本代表・久保建英、石垣島でオフを満喫! 胸ロゴを隠しスポンサーへの配慮も?
田中碧と真剣交際中の鈴木愛理、コメント欄に“勝利の女神”の声が続々と! 「いっぱい褒めてあげてね」
長友佑都の妻・平愛梨、息子もおそろいの赤髪ショット披露! 「ブラボー過ぎる長友ファミリー」と称賛の声
長友佑都、「苦しみもがいた4年間」W杯を振り返る。「プロセスに後悔はない」と断言。感謝の言葉もつづる

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始