「忍耐力が高めの遺伝子タイプが多い都道府県」ランキング! 3位 富山県、2位 山梨県、1位は?

ユーグレナは、「忍耐力が高めの遺伝子タイプが多い都道府県(出生地)」に関する調査を実施し、ランキングを公開しました。ランキングの3位は「富山県」、2位は「山梨県」、果たして1位は?


ユーグレナは、「忍耐力が高めの遺伝子タイプが多い都道府県(出生地)」に関する調査を実施し、ランキングを公開しました。ランキングは、2万1371人のゲノムデータの解析結果に基づいています。

遺伝子解析項目の「忍耐力(SNP:rs17608059)」は、「苦しみやつらさなどに耐え、物事にこだわり最後までやり遂げる力」を指しています。調査時期は2022年11月です。
 

「忍耐力が高めの遺伝子タイプが多い都道府県」ランキング! 1位は?

高知県がダントツ

「忍耐力が高めの遺伝子タイプが多い都道府県」ランキングの1位は「高知県」(50.51%)でした。次いで2位「山梨県」(46.32%)、3位「富山県」(46.15%)と続きます。1位の高知県は、2位との差が約4ポイントと、ダントツでした。

なお、日本人の平均は41.9%でした。そのためランキングの20位以内は、日本人の平均よりも「忍耐力が高めの遺伝子タイプが多い都道府県」に該当しています。


>次ページ:47都道府県の全ランキング結果


【おすすめ記事】
蚊に刺されやすい遺伝子タイプが多い出生地ランキング! 3位「福島県」、2位「高知県」、1位は?
お酒に強い遺伝子タイプが多い都道府県ランキング! 2位は「沖縄県」、1位は?
4万人が選ぶ「移住したい都道府県」ランキング! 3位 北海道、2位 兵庫県、1位は?
4万人が選ぶ「人気移住地域」ランキング! 3位 山口県萩市、2位 兵庫県豊岡市、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは