ミスチル桜井の長男・海音、圧巻のボールタッチ“サッカー”動画を公開! 「横顔が若い頃のお父様にそっくり」

4人組バンドMr.Childrenのボーカル・桜井和寿さんの長男で、ドラマーや俳優として活動する櫻井海音(かいと)さんが、11月23日に自身のInstagramを更新。フットサルコートでボールを蹴る動画を公開し、カタールワールドカップを戦うサッカー日本代表にエールを送りました。

4人組ロックバンドMr.Childrenのボーカル・桜井和寿さんの長男で、ドラマーや俳優として活動する櫻井海音(かいと)さんが、11月23日に自身のInstagramを更新。現在「FIFAワールドカップカタール2022」(以下、W杯)を戦っている日本代表にエールを送りました。
 

「いままでテレビとかでみたどのカイトくんよりも生き生きしてる」


櫻井さんは「いよいよ、初戦。頑張れ!サッカー日本代表」とつづり、2本の動画を投稿。フットサルコートで華麗なドリブルとシュートをする様子を公開しています。

櫻井さんはシザースを挟みながらダブルタッチをする軽快なドリブルを披露。しばらくするとヒールリフトで前進して、力強いシュートをゴールに決めています。ゴール後はカメラに向かってパーカーを脱ぎ、下に着ていた日本代表のユニフォーム姿を披露。エンブレムを指差して「頑張れ日本代表」とエールを送りました。

2本目の動画は何度かボールタッチにミスが出てしまったNG動画と紹介していますが、それでもキレのある素晴らしい動きを見せています。父親の和寿さんも大のサッカー好きで有名で、櫻井さんは中学生時代には名門・東京ヴェルディのジュニアユースチームに所属するなど、この動きも納得の経歴を持っていたようです。

23日に行われたサッカー日本代表のW杯初戦・ドイツ戦の直前に投稿された櫻井さんの応援動画。応援の力が伝わったのか、日本代表は優勝候補のドイツ相手に2-1で歴史的な逆転勝利を収めています。
 


>次ページ:櫻井海音さんの他の投稿を見る
 


【おすすめ記事】
「お父さんそっくり」ミスチル桜井の長男・海音、歌唱中の横顔ショットが話題。歌声にも「最高」の声
ABEMAがサッカーW杯「日本対ドイツ戦」無料見逃し配信スタート! 本田圭佑さんの解説も
サッカー元日本代表・槙野智章、「モデルさんみたい」な着物ショット! 「かっこよ!」「Jリーグ会の武士」
三笘薫、プレミア初ゴール含む全3得点演出! レッドカードも誘発でファンが選ぶMOMに選出

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」