三笘薫、プレミア初ゴール含む全3得点演出! レッドカードも誘発でファンが選ぶMOMに選出

サッカー日本代表の三笘薫選手は、現地時間11月5日に開催されたプレミアリーグの第15節・ウォルバーハンプトン戦に先発出場。プレミアリーグを独占配信している『SPOTV NOW JAPAN』の公式Twitterでは、6日に三笘選手のプレミアリーグ初ゴールの動画を公開しました。

イングランド1部プレミアリーグのブライトンに所属するサッカー日本代表の三笘薫選手は、現地時間11月5日に開催されたプレミアリーグの第15節・ウォルバーハンプトン戦に先発出場。プレミアリーグを独占配信している『SPOTV NOW JAPAN』の公式Twitterでは、6日に三笘選手のプレミアリーグ初ゴールの動画を公開しました。
 

W杯メンバー発表後、初のリーグ戦で大活躍


三笘選手は今季初先発となった前節・チェルシー戦に続き左のアタッカーとして先発出場。開始直後から相手DFを脅かすと、前半10分には絶妙なパスで先制点の起点になります。

ブライトンは前半でPKを含めて逆転を許しますが、迎えた前半44分。右サイドをドリブルで侵入したMFアダム・ララーナの柔らかいクロスに飛び込んだのは三笘選手。打点の高いヘディングで待望のプレミアリーグ初ゴールをたたき込みます。

これで勢いに乗った三笘選手はその後、絶妙な飛び出しで相手DFネルソン・セメドのレッドカードを誘発。後半38分には得意のドリブルで相手サイドをえぐり、逆転ゴールを演出するなど、大車輪の活躍でチームの3‐2の勝利に大きく貢献しました。『SPOTV NOW JAPAN』公式Twitterは、「#三笘薫 が待望のプレミア初ゴール #ブライトン が挙げた3得点全てに絡む活躍を見せ、まさに”三笘劇場”となりました」とつづり、動画とともに三笘選手の活躍を伝えています。

試合後にブライトンの公式Twitterでは、マン・オブ・ザ・マッチを決めるアンケートを実施。三笘選手は全3137票の内、85.4%を獲得して選出されています。23日に初戦・ドイツ戦を迎える2022FIFAワールドカップカタール大会(以下、W杯)の日本代表に選出された三笘選手。W杯でも日本代表をけん引する活躍が期待されます。
   

プレミアリーグを独占配信している『SPOTV NOW JAPAN』の公式YouTubeチャンネルでは、試合のロングハイライトを公開しています。気になった人はぜひチェックしてみてください。



>次ページ:『SPOTV NOW JAPAN』公式Twitterの他の投稿を見る



【おすすめ記事】
「#実は鹿サポ」鹿島アントラーズ公式、有名グラビアアイドルの現地観戦の様子を公開! 「やっぱりかわいいですね」
本田圭佑、車椅子&リハビリ姿公開で応援の声殺到! 「俺の夢はまた日本代表でケイスケホンダを見ること」
サッカー日本代表・久保建英、石垣島でオフを満喫! 胸ロゴを隠しスポンサーへの配慮も?
「顔面偏差値高い」真野恵里菜らサッカー日本代表妻“女子会”ショットが話題!「綺麗と可愛いの渋滞」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応