「『紅白歌合戦』の司会者」をやってほしい芸能人3選! 「村上信五」「中居正広」あと1人は?

All About編集部は11月10~17日、全国10~70代の500人を対象に『紅白歌合戦』に関するアンケートを実施。その中から「『紅白歌合戦』の司会者をやってほしいと思う芸能人」で票数が多かった3人を紹介します。

村上信五さん(画像出典:プレスリリース

大みそか恒例の人気番組『NHK紅白歌合戦』。73回目の放送となる2022年は、司会を俳優の大泉洋さんと橋本環奈さん、NHKアナウンサーの桑子真帆さんが担当する予定となっています。さらに、スペシャル・ナビゲーターとして櫻井翔さんが加わることも発表されました。
 

All About編集部は11月10~17日、全国10~70代の500人を対象に『紅白歌合戦』に関するアンケートを実施。今回はその中から、視聴者が「『紅白歌合戦』の司会者をやってほしいと思う芸能人」で票数が多かった3人を紹介します! 
 

村上信五さん

1人目は、関ジャニ∞のメンバー村上信五さんでした。『紅白歌合戦』の司会を目指していることをかねて公言している村上信五さん。MCとしてどんなジャンルでも対応できるトーク力に定評があり、現在も数多くのバラエティー番組でMCとして活躍しています。
 

回答者からは「テレビ番組の司会でその手腕を発揮しているから」(愛知県、30代女性)「MCとしての実力があり、関西人としての話の回し方も面白そう」(岡山県、40代女性)などのコメントがありました。
 

中居正広さん

続いては、中居正広さん。元SMAPのリーダーとして長年にわたり活躍し、数々の番組でMCや司会を務めています。25歳の若さで『紅白歌合戦』の白組司会者に起用された中居正広さん。その後、紅組司会者を含めこれまでに計6回、同番組の司会を務めています。
 

「安心して見ていられる司会者だし、周りを巻き込む力が凄いと思うから」(愛知県、30代女性)、「また中居くんが司会をやってくれる日が来るのを心待ちにしています」(愛知県、40代女性)など、仕切りのうまさや対応力に定評があることが分かります。
 

大泉洋さん

3人目は、2022年『紅白歌合戦』で3年連続司会を務める大泉洋さんが選ばれました! テレビ番組のMCなどでも発揮されている高いトーク力が魅力的で、アンケートでも「出場歌手や他の司会者との掛け合いも面白い!」といった声が多数上がっています。2020年はコロナ禍の影響で無観客開催となった『紅白歌合戦』でしたが、大泉さんの明るさ、楽しさで盛り上がったと感じた視聴者が多いようです。
 

回答者からは、「昨年も一昨年も、司会進行が上手だったからです」(静岡県、30代女性)、「面白いし、盛り上げ上手だからです」(愛知県、30代)などの声がありました。
 
 
【おすすめ記事】
「紅白歌合戦」で印象に残っている「司会者」ランキング! 2位「綾瀬はるか/櫻井翔」(2019年)、1位は?
2022年「紅白歌合戦」に出演してほしいジャニーズランキング! 2位「Kinki Kids」、1位は?
2022年「紅白歌合戦」に出演してほしい男性アイドルグループ! 2位「King&Prince」、1位はK-POPの……?
2022年「紅白歌合戦」に出演してほしい女性アイドルグループ! 2位「ももいろクローバーZ」、1位は?
IVE、LE SSERAFIMの紅白出場が物議。NHKはなぜ“知名度の低い”K-POPグループを出場させるのか

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ