2022年『紅白歌合戦』に出演してほしい男性アイドルグループ! 2位「King & Prince」、1位はK-POPの……?

『第73回NHK紅白歌合戦』は現時点では42組+特別企画1組の出場歌手が決定していますが、今後のサプライズ発表にも期待が膨らみます。視聴者が「出演してほしい」と思っている男性アイドルグループ1位は?

『紅白歌合戦』5回目の出演が決まっている「King & Prince」(画像出典:プレスリリース

11月16日に出場歌手が発表された『第73回NHK紅白歌合戦』。現時点では、42組+特別企画1組の出場歌手が発表されていますが、視聴者が「出演してほしい」と思っているアーティストは誰なのでしょうか? 今後のサプライズ発表にも期待が膨らみますね。
 

All About編集部は11月10~17日、全国10~70代の500人を対象に『紅白歌合戦』に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、視聴者が「出演してほしい」と思っている男性アイドルグループをランキング形式で紹介します。
 

>10位までの全ランキング結果を見る

 

3位「Kinki Kids」

3位にランクインしたのは「Kinki Kids」。1997年にシングル『硝子の少年』、アルバム『A album』の同時リリースでデビューを果たしています。その後も数々のヒット曲をリリース。現在はグループとしての活動と並行して、舞台やドラマ、ソロアーティストとして、幅広く活躍しています。デビュー25周年となる2022年は、『紅白歌合戦』に2回目の出演が決定しています。今後もますます目が離せませんね!
 

回答理由では、「25周年の記念に出てほしい」(山口県、40代女性)、「二人の上手な歌を聞きたいから」(宮崎県、40代女性)などの声が聞かれました。
 

2位「King & Prince」

2位には、『紅白歌合戦』5回目の出演が決定している「King & Prince」が選ばれました。2018年に『シンデレラガール』でCDデビュー後、コンスタントに楽曲を発表。グループとしてだけでなく、個々のメンバーでも芝居、バラエティなどで活躍しています。2022年にはグループ初のドームツアーを大成功に収めた「King & Prince」。2023年5月には、岸優太さん、神宮寺勇太さん、平野紫耀さんが同グループを脱退することを発表しています。
 

「今を輝いていて若いパワーをもらえるから」(福岡県、20代女性)、「キンプリを目に焼き付けたい」(宮城県、30代女性)などの意見が聞かれました。
 

1位「BTS」

1位に選ばれたのは、韓国の7人組アイドルグループ「BTS」でした! 2022年11月末時点で、2022年の『紅白歌合戦』への出演は発表されていません。BTSは2013年に韓国でデビューし、日本では2014年、シングル『No More Dream (Japanese Ver.)』にてデビューを果たしています。今やアメリカのビルボードチャートで1位を獲得したり、グラミー賞にノミネートされるなど、世界で活躍する大物アイドルです。
 

回答者からは、「グクとテテが好きです。日本の紅白に出てくれたら嬉しい!全員揃ってる姿を紅白で見れたら最高」(岐阜県、30代女性)、「実力派のダンスを紅白で見てみたい」(宮城県、60代女性)などの声が聞かれました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

【おすすめ記事】
2022年「紅白歌合戦」に出演してほしいジャニーズランキング! 2位「Kinki Kids」、1位は?
2022年「紅白歌合戦」に出演してほしい女性アイドルグループ! 2位「ももいろクローバーZ」、1位は?
IVE、LE SSERAFIMの紅白出場が物議。NHKはなぜ“知名度の低い”K-POPグループを出場させるのか
「紅白歌合戦」で印象に残っている「司会者」ランキング! 2位「綾瀬はるか/櫻井翔」(2019年)、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化