滝沢秀明、新会社設立報道に「何の話し?俺は休みたいんだよ~」プロフ“鬼更新”にも注目集まる

10月31日付でジャニーズ事務所を退所した滝沢秀明さんのアカウントと思われるTwitterが、画像の逆さま投稿や相次ぐプロフィール更新などで話題を呼んでいます。

10月31日付でジャニーズ事務所の副社長およびジャニーズアイランドの社長を退任し、同事務所を退所した滝沢秀明さんのアカウントと思われるTwitterが、画像の逆さま投稿や相次ぐプロフィール更新などで反響を呼んでいます。
 

「やっちまった」逆さま画像が話題に

11月7日に突然開設された滝沢秀明さんと思われるTwitterアカウント。山下智久さんや赤西仁さんらが反応し、錦戸亮さんは「Boss降臨」とツイートしたことで本人では? と大きな話題を呼びました。
 


初投稿は8日。白背景に「時間、時代がただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけではなく掴む為に たったそれだけの事。一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします」とつづられた画像を、“逆さま”にして投稿し、これは何か意図があるのでは……とTwitterでは考察合戦が展開され、9日の記事執筆時点で743万2000件の「いいね」と、10万件を超えるリツイートで大にぎわいを見せています。
 

フォロワーからは「読みにくいと感じたので反転しておきました」と文章を反転させた画像が投稿されたほか、「逆さから読むようにわざと反転させてるんじゃない?」など、さまざまな声が飛び交いましたが、プロフィール欄が更新され「やっちまった」というメッセージが。どうやら、“間違い”だったようです。
 

プロフィール欄の“鬼更新”にも注目が

画像出典:@h_Takizawa329のTwitter

 

画像出典:@h_Takizawa329のTwitter


その後、ツイートは更新されていませんが、プロフィール欄では相次ぐ更新が見られています。9日には新会社設立という一部報道を受けてか、「新会社??なんの話し?俺は休みたいんだよ~。朝からビビるからやめーぃ」と更新。直後に、「何か始める時はここで言うだろ普通。やめーぃ、だめーぃ」と立て続けに更新されました。
 

プロフィール欄のコメントをよそに、ネット上では「やっぱそうきたか。。。」「日本のエンタメが発信される世界に変わりそう」「タッキーの新会社にキンプリ4人移籍 っていう流れになったら最高なんだけど! タッキーがティアラを救うのか」「やっぱりタッキーはティアラの希望」と、どんどん話が進んでいる様子。Twitterでも「滝沢秀明氏」「新会社設立」などの関連ワードがトレンド入りしており、同アカウントはまだしばらく盛り上がりを見せてくれそうです。
 


>次ページ:関連する投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
錦戸亮、「皆様お邪魔してすみません」とTwitterで祝われ続ける事態に言及。Twitter社大量解雇の影響か?
「素敵すぎて息できない」木村拓哉、伊藤英明との戦国ツーショット披露! 「大スターのオーラが凄すぎ」「完全に岐阜を統一」
山下智久、ベッドの上で寝起きのイケメンショット披露! 「彼氏感半端ない」「あざと可愛すぎてムリです」
土屋太鳳、山下智久&山崎賢人&仲里依紗との豪華ドレスショット! 「今際チー厶すごいオシャレだよね!」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化