有楽町線沿線で住みたいと思う街ランキング! 3位「池袋」、2位「月島」、1位は?

おうちパレットは、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県に在住の男女360人を対象に実施した「有楽町線沿線で住みたいと思う街ランキング」を発表しました。1位に選ばれたのはどの駅だったのでしょうか。

おうちパレットは11月2日、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県に在住の男女360人を対象に「有楽町線沿線で住みたいと思う街」を調査し、その結果を発表しました。本記事では、ランキングTOP3に選ばれた駅と選ばれた理由を紹介します。

月島駅

 

第3位:池袋駅(39票)

3位は、「池袋駅」でした。JR山手線のほかに、丸の内線や副都心線も利用可能な、国内有数のターミナル駅です。選んだ人のコメントを見ると、「栄えていて暮らしやすそう」(20代男性)や「交通の便が良い」(40代男性)、「買い物にも遊びにも便利だから」(40代男性)といった声が寄せられています。

 

第2位:月島駅(42票)

2位には、「月島駅」がランクイン。東京都中央区にあり、有楽町線のほかには、大江戸線も利用可能です。交通の便も良く、銀座や日比谷といった繁華街にもすぐ出られる場所にあります。
 

コメントを見ると、「もんじゃ焼きが大好きなので」(50代男性)や「もんじゃストリートがあるから」(30代女性)など、名物の「もんじゃ焼き」を理由に挙げる人が多く見られました。

 

第1位:豊洲駅(43票)

1位は、「豊洲駅」が獲得。東京都江東区にあり、再開発によってタワーマンションや大型の商業施設がきれいに立ち並び、家族連れが暮らすのに人気のエリアとなっています。オフィス街や飲食店なども多く、活気のある街並みです。
 

コメントを見ると、「近年、再開発が進んで話題性が高いから」(50代男性)や「開発されていて、子育てもしやすい」(30代男性)、「遊べるところや買い物できるところがいっぱいありそう」(40代女性)といった声が多く寄せられました。開発が進みきれいに整備された街並みは、とても魅力的なようです。


>全ての結果を見る


【おすすめ記事】
「西武新宿線」沿線で住みたいと思う街ランキング! 「西武新宿駅」「上石神井駅」を抑えた1位は?
「西武池袋線」沿線で住みたいと思う街ランキング! 2位は「石神井公園駅」、1位は?
「東急東横線沿線で住みたいと思う街」ランキング! 3位「中目黒駅」、2位「横浜駅」、1位は?
山手線沿線で住みたいと思う街ランキング! 3位の「目白駅」、2位の「目黒駅」を超えた1位の街は?

【関連リンク】
プレスリリース
おうちパレット
NEXER

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた