YouTuberフォーエイト48、グループチャンネルの動画投稿休止へ。体調崩すメンバーもいたと明かす

人気YouTuberグループのフォーエイト48が10月31日、YouTubeチャンネルで動画を更新。「フォーエイト48」チャンネルの動画投稿を休止すると発表しました。なお、個人活動は続行するとのことです。

人気YouTuberグループのフォーエイト48が10月31日、YouTubeチャンネルで動画を更新。「フォーエイト48」チャンネルの動画投稿を休止すると発表しました。
 

【実際の動画:フォーエイト48、活動休止を発表】
 

「体調万全の状態で帰ってきてください!!」

画像出典:フォーエイト48


リーダーのこたつさんは動画内で、11月1日から「チャンネルの休止」を発表。休止理由として、7人全員で映る動画が本当に少なくなったことや、体調を崩すメンバーも出ており、「バランスを保てていなかった」ことを挙げました。
 

続けて、「より皆さんに楽しんでもらうコンテンツを作るため 一度しっかり時間を使って諸々の強化をします」と、休止期間中の方針を明かしています。また、ファンに向けて「悲しい理由は一切無い」こと、個人活動や予定しているイベントは予定通り開催することも報告しました。
 

ファンからは「みんなしっかり休んで、体調万全の状態で帰ってきてください!」「戻ってきたときに全力で「おかえり」を伝えたい」「最高のフォーエイトになって帰ってくることを待ってます!」など、温かい声が寄せられました。
 

フォーエイト48は2月にメンバーの音羽さんが、誹謗(ひぼう)中傷により脱退。8月にゑむ氏。さんがTwitterの裏アカウントでTikTokerゆりにゃさんへの批判ツイートを巡り炎上、同月リーダーこたつさんの女性トラブル発覚で謝罪など、“お騒がせYouTuber”として話題を呼んでいました。
 

次ページ
フォーエイト48の動画をもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化