「川口春奈」出演の映画人気ランキング! 2位『好きっていいなよ。』を抑えた1位は?

All About編集部は9月29~10月17日、全国454人を対象に「川口春奈さん出演で好きな映画」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。

川口春奈さん(画像出典:プレスリリース

数多くのドラマや映画で活躍する俳優・川口春奈さん。自然体な美しさと抜群の演技力で、多くの視聴者を魅了しています。
 

All About編集部は9月29日~10月17日、全国454人を対象に「川口春奈さん出演で好きな映画」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

3位『一週間フレンズ。』(2017年)

3位は、2017年に公開された映画『一週間フレンズ。』。原作は、アニメ化や舞台化もされた葉月抹茶氏の人気コミック。1週間しか記憶がもたないという記憶障害を抱えるヒロイン・藤宮香織(川口春奈)と、彼女のことを一途に想う同級生・長谷祐樹(山崎賢人)の純粋でまっすぐな青春ストーリーです。 ※崎はたつさき

回答理由では、「記憶喪失というテーマを扱っていて切ない感情にここ揺さぶれる作品なので」(東京都、50代女性)、「山崎賢人さんとの兼ね合いが最高でした!ストーリーも青春感たっぷりで、川口春奈さんの魅力が出ていたと思います!」(東京都、10代女性)などの声が聞かれました。
 

2位『好きっていいなよ。』(2014年)

2位には、『好きっていいなよ。』(2014年)がランクインしました。葉月かなえ氏の人気コミックを実写映画化した本作品。これまで友達も彼氏も作らずに生きてきた主人公・橘めい(川口春奈)は、学校一のモテ男・黒沢大和(福士蒼汰)にケガをさせたことから知り合いに。なぜかめいを気に入った大和は一方的に友達宣言した上、めいをピンチから救うために突然キスをする。優しく一途な大和にめいは次第に心引かれていって……という純愛ラブストーリーです。
 

「高校生のときに見て上手な演技でとてもきゅんきゅんしたため」(茨城県、20代女性)、「とにかく恋をしている演技が上手すぎて感情移入できるから」(東京都、20代女性)などの意見が聞かれました。
 

1位『極主夫道 ザ・シネマ』(2022年)

1位に選ばれたのは、『極主夫道 ザ・シネマ』(2022年)でした! 本作は、おおのこうすけ氏の同名コミックを実写化して2020年に放送された連続ドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)の映画版。「不死身の龍(たつ)」と呼ばれた元最凶の極道・龍(玉木宏)は、美久(川口春奈)との結婚を機に最強の専業主夫として血のつながらない娘・向日葵(白鳥玉季)と3人で暮らしていた。 そんな中、地上げを企て町に進出してきた不動産会社が、町の保育園の土地を狙って嫌がらせを繰り返す。彼らに立ち退きを迫られる保育園を助けようと、龍は元舎弟の雅(志尊淳)や仲間たちと共に奔走するストーリー。
 

回答者からは「ドラマから延長で可愛いけど家事ができない強い女性があってた」(熊本県、40代女性)、「ドラマも大好きでしたが、映画の春奈ちゃんも最高でした」(愛知県、30代女性)などの声が聞かれました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「川口春奈」出演のドラマ人気ランキング! 2位『着飾る恋には理由があって』、1位は?
川口春奈、オフ感満載のプライベートショットを公開!? 「実家のリビング感」「やっぱり天使」
川口春奈、『silent』でフジ連ドラ初主演! 目黒蓮とのツーショットに「美男美女すぎて」の声
「川口春奈」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『極主夫道』、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」