「川口春奈」出演のドラマ人気ランキング! 2位『着飾る恋には理由があって』、1位は?

All About編集部は9月29日~10月17日、全国454人を対象に「川口春奈さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。

『silent』(画像出典:公式サイト

数々のドラマや映画、CMに引っ張りだこの俳優・川口春奈さん。現在放送中の連続ドラマ『silent』(フジテレビ系)では、川口春奈さんの涙の演技が魅力的! と注目を集めています。
 

All About編集部は9月29日~10月17日、全国454人を対象に「川口春奈さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

>15位までの全ランキング結果を見る
 

3位『金田一少年の事件簿』シリーズ(2013年、2014年)

3位には、ドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズ(日本テレビ系)が選ばれました。2013年に「香港九龍財宝殺人事件」、2014年1月に「獄門塾殺人事件」と、海外を舞台にした特別ドラマが放送された後、同年に「金田一少年の事件簿N neo」として連続ドラマ化されています。主人公の名探偵・金田一一(山田涼介)が、幼ななじみの七瀬美雪(川口春奈)や後輩の佐木竜二(有岡大貴)、警視庁捜査一課の警部・剣持勇(山口智充)らと共に難事件を解決する本格ミステリーです。
 

回答理由では、「金田一でのみゆき役が原作通りの明るくてハツラツとした感じがぴったりだった」(東京都、30代女性)、「美雪に歴代のシリーズの中でも合っていたと思うし、面白かったから」(北海道、20代女性)などの声が聞かれました。
 

2位『着飾る恋には理由があって』(2021年)

2位には、2021年に放送されたドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)がランクイン。綺麗に「着飾る」ことで自分の居場所を得ていた主人公・真柴くるみ(川口春奈)が、価値観の違う人々とルームシェアしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で「着飾る」ことをやめて自分らしく生きる姿を描くストーリーです。
 

「川口さんがとても綺麗で作品の中で着ている服やメイクなども好きでした。他のキャストも良かったからです」(愛知県、30代女性)、「恋も仕事も一生懸命、尚且つお洒落でキラキラしていて川口春奈さんにピッタリでした」(東京都、30代女性)などの意見が聞かれました。
 

1位『極主夫道』シリーズ(2020年、2022年)

1位に選ばれたのは、2020年と2022年に放送されたドラマ『極主夫道』シリーズ(日本テレビ系)でした! 原作はおおのこうすけ氏による同名漫画。2022年には映画版が公開されています。「不死身の龍(たつ)」と呼ばれた元最凶の極道・龍(玉木宏)が、美久(川口春奈)との結婚をきっかけに選んだ道はなんと専業主夫。強面にサングラスという風貌の龍が、料理や洗濯、掃除など家事全般をこなし、時には近所のトラブルに奮闘する姿をコミカルに描いています。
 

回答者からは「家事ができないおっちょこちょいな感じが可愛かったから」(東京都、30代女性)、「演じる役が料理下手な役で、その演技が面白かった」(神奈川県、20代女性)などの声が聞かれました。
 

>15位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
川口春奈、『silent』でフジ連ドラ初主演! 目黒蓮とのツーショットに「美男美女すぎて」の声
「川口春奈」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『極主夫道』、1位は?
川口春奈、“とがっていた” 19歳の写真を公開!「ワイルドだなぁ」「え、イケてる」 の声
「エロカッコいい」川口春奈、“上半身裸”の大胆ショットを披露! 「額に入れて飾りたいです!!!」

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」