「間違って110番してしまい、大騒動に…」重大な間違い電話で始末書まで提出、仕事やらかしエピソード

All About編集部では、全国の10~60代を対象に、「仕事でのやらかし・失敗エピソード」についてのアンケート調査を実施。回答の中から、今回は重大な間違い電話をしてしまったエピソードを紹介します。

仕事での失敗や“やらかし”……。仕事そのものへの影響だけでなく、心にもダメージが残りますよね。

All About編集部では、全国の10~60代を対象に、「仕事でのやらかし・失敗エピソード」についてのアンケート調査を実施。

クスッと笑える失敗から、かなり大きな“やらかし”まで、さまざまな回答が集まりました。他人の失敗談を見て、勇気づけられることもあるでしょう。

回答の中から、今回は間違い電話をしてしまったエピソードを紹介します。
 

間違って110番をしてしまい……


「他の部署への電話の呼び出しをするときに間違って110番してしまいました。

その時たまたまそれに気づかず一度電話を切ってしまってそのあと警察から会社に電話があり発覚。

また警備会社の方にも依頼が行ってしまいセコムの方が駆けつけてしまいました。

大事になり始末書を書きました(40代女性)」


重大な間違い電話のエピソード! 1本の電話から、警察や警備会社を動かす大事件につながってしまったようです。忘れられないほどのダメージになりそう……。

電話をかける際はしっかり番号を確認してかけましょう。


※回答者コメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「取引先の方と飲みすぎてしまい暴言を…」記憶はないけど痛い思い出、酒の席でのやらかしエピソード
「シフトを忘れてディズニーランドへ。オーナーからの連絡につい…」飲食店バイトのやらかしエピソード
「バイト禁止なのに先生たちの貸切予約が入って…」呼び出しにヒヤヒヤ、高校時代のバイトエピソード
「間違った“梅酒ロック”を出したら…」客をつぶしてしまった、カラオケバイトの失敗談
「うっかり『何様ですか?』と口を出て…」今でも忘れないコールセンターバイトでのやらかしエピソード
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】