「面白いと思う芸能人YouTuber」ランキング! 「仲里依紗」「江頭2:50」を抑えた1位は?

All About編集部は10月3~11日、全国10~70代の500人を対象に「YouTuber」に関するアンケート調査を実施。「面白いと思う芸能人YouTuber」ランキングで1位に選ばれたのは?

仲里依紗さん(出典:プレスリリース) (C) Amuse

子どもたちのなりたい職業にも選ばれるほど、人気のYouTuber。お笑い芸人をはじめ、今や大物芸能人までもが次々とYouTubeへの参入を表明しています。表舞台であるテレビでは見せられないプライベートでの一面や、番組裏話など、ファンにはうれしいコンテンツもいっぱい。
 

All About編集部は10月3~11日、全国10~70代の500人を対象に「YouTuber」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「面白いと思う芸能人YouTuber」ランキングを紹介します!
 

>15位までの全ランキング結果を見る

 

3位:仲里依紗

3位にランクインしたのは、女優の仲里依紗さん。飾らない姿や派手なファッション、そして「爆買いシリーズ」などなど、女優なのにこんなことしても平気なの!? と驚くような動画も多く、面白いと話題に。登録者数は160万人を越え、芸能人YouTuberといえば常に名前が上がるほどの人気です。動画で紹介された美容グッズを購入する視聴者も多く、ファッションリーダーとしての影響力も絶大です。
 

回答理由に「芸能人の私生活等を見れるのが面白いから」(石川県、20代女性)、「ぶっ飛んでいるから」(岩手県、20代女性)、「等身大の姿を見せてくれるところが好きです。口調も砕けた感じで友達と楽しく話してる感じで面白いです」(福岡県、30代女性)などが聞かれました。

 

2位:江頭2:50

2位に選ばれたのは、「エガちゃんねる」が大人気、エガちゃんことお笑い芸人の江頭2:50さん。開設からわずか9日目で登録者数100万人を突破し、現在は349万人とまもなく350万人に手が届く勢いです。テレビではできない、過激な挑戦や企画も人気。さらに、攻めた芸風とは裏腹なエガちゃんの人の良さも人気の秘訣(ひけつ)だとか。エガちゃんがトム・クルーズに扮(ふん)し、課題に挑戦する「エガ・ミッション・インポッシブル」など、神回といわれる動画が多数あります。

選んだ理由に「女装したり、二郎系ラーメンを食べる動画が面白くて見てます」(愛知県、20代女性)、「体当たりな企画がリアルで面白い」(大阪府、30代男性)、「テレビでは見られない江頭を見られるので面白いです」(沖縄県、20代男性)などが挙がりました。

 

1位:その他(ジャにのちゃんねる/二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨)

1位に選ばれたのは、「ジャにのちゃんねる」が登録者数350万人越え、ジャニーズタレント4人(二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さん)でした! 普段はグループが異なる4人。でも動画からは、先輩・後輩の関係を越えた仲の良さがひしひしと伝わってきます。人気の『朝ご飯シリーズ』では、シェアし合う姿がオフのような雰囲気を醸し出しています。さらに『ジャにのちゃんねるの夏』シリーズでは、プライベート旅行のような、ゆるい4人の姿が。テレビでは見られないメンバーの自然体な姿が映し出され、大人気の企画です。
 

回答では「いろんな企画を楽しんでやっているので」(新潟県、30代女性)、「ジャニーズらしくない姿も見せていて面白い」(大阪府、20代女性)「ジャニーズの壁を破り、いろんなことの挑戦している姿はかっこいいです」(沖縄県、30代女性)などの声が聞かれました。
 

>15位までの全ランキング結果を見る


※回答コメントは原文ママです。


【おすすめ記事】
「面白いと思うYouTuber」ランキング! 3位「はじめしゃちょー」、2位「東海オンエア」、1位は?
高校生が好きなYouTubeチャンネルランキング! 3位「スカイピース」、2位「コムドット」、1位は?
「好きな芸能人YouTuber」ランキング! 3位「仲里依紗」、2位「江頭2:50」、1位は?
高校生が今一番好きなYouTuberランキング! 3位「平成フラミンゴ」、2位「スカイピース」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」