#ワークマン女子の「コーデュロイスカート」は買いアイテム! アウトドアにも普段使いにも大活躍のワケ

ワークマンからカジュアルな「撥水コーデュロイベーカースカート」が発売されています(「#ワークマン女子」と大型ショッピングセンターの「WORKMAN Plus」限定)。膝が隠れるほどの丈でストレッチ性が高く、普段使いができそうです。冬に向けて暖かいコーデュロイスカートでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。

ワークマンの「撥水コーデュロイベーカースカート」(画像は全て筆者撮影)

ワークマンからカジュアルなコーデュロイスカートが発売されています(※ 全国の「#ワークマン女子」と大型ショッピングセンターの「WORKMAN Plus」限定での販売)。膝が隠れるほどの丈で、アウトドアはもちろん普段使いもできそうです。「撥水コーデュロイベーカースカート」のおすすめポイントを6つ紹介していきます。

 

1. 裏地はないけれどコーデュロイ生地で暖かい

ワークマンの「撥水コーデュロイベーカースカート」 には裏地がない

ワークマンの「撥水コーデュロイベーカースカート」には裏地がありません。

 

ワークマンの「撥水コーデュロイベーカースカート」はコーデュロイ生地に厚みがある

でもコーデュロイなので生地が少し厚手になり、はいているとお尻や太ももあたりが暖かくなってきます。冬場はお尻がひんやりすることもありますが、「撥水コーデュロイベーカースカート」ならば保温をしてくれそうです。

 

2. 撥水加工で雨や雪の日でも安心

撥水加工で、水が玉になって動く

表面に撥水加工がされているので、水をはじきます。実際に水をかけてみたら、玉のようになって「撥水コーデュロイベーカースカート」の上を転がっていきました。水を捨てた後も、濡れた跡は残りません。ワークマンの撥水加工のすごさが「撥水コーデュロイベーカースカート」でも感じられますよ。

 

3. すごくストレッチする

「WEMOTION(ウィモーション)」のシリーズでストレッチする

一般的なコーデュロイのスカートは、あまり伸びることがないように思うのですが、ワークマンの「撥水コーデュロイベーカースカート」は、驚くほどストレッチします。「WEMOTION(ウィモーション)」のシリーズで、形態安定性と伸縮回復性があるからですね。

 

膝が当たる部分、裾が伸びる

脚をグイッと伸ばしてみると、裾部分や膝部分が伸びます。また後ろにはスリットがあるので、脚も動かしやすいです。
 
腰を落とすときも楽

腰を落とすときも、生地がお尻に引っ掛かることなくスムーズ。家事や育児では腰を落とすことが多いですが、そのような場合でも抵抗はありません。また丈が長めになっているので、インナーが見えてしまうこともなさそうです。

 

4. 色がシックで使いやすい

筆者はオレンジのカラーを購入

筆者が購入したのはオレンジです。派手ではなくて、秋冬らしく落ち着いた色。明るめの茶色と言ってもよいかもしれません。冬は洋服の色味が暗くなりがちなので、このような落ち着いたオレンジを取り入れるのもおすすめです。他にブラウンとカーキがあります。いずれも落ち着いた色なので、持っている洋服と合わせやすいのではないでしょうか。

 

5. 膝が隠れる丈。長すぎず短すぎずでちょうどいい

身長160cmの女性が着用

身長160cmの筆者が「撥水コーデュロイベーカースカート」をはくと、膝が隠れる長さです。実はこの長さもおすすめポイントの1つ。ロングスカートは暖かいのですが、椅子に座るときに裾が気になります。一方ミニスカートはインナーが……。その点「撥水コーデュロイベーカースカート」は、中間の長さなので、はいていて気になるポイントがほぼありません(※身長や脚の形によって個人差があります)。

 

6. 洗濯した後の乾きは速い

ウエスト部分は乾きにくさがある

冬場は洗濯物の乾きも気になりますが、「撥水コーデュロイベーカースカート」は比較的乾きが速いと感じています。素材がポリエステル100%なので、天気がよく風があると、朝洗ってお昼頃には乾いてしまいます。でもウエスト部分はギャザーになっているので、乾きにくさは否めません。
 

筆者が購入した「撥水コーデュロイベーカースカート」はSサイズです。ウエストは60〜72cm、スカート丈は67cmです。筆者はロングTシャツやニットを着ることが多く、基本的にはスカートにインをしません。そのためSサイズを選んだのですが、もしシャツなどをインするならばMやLサイズにしたと思います。価格は1780円(税込)で、とてもお手頃。冬に向けて暖かいコーデュロイスカートでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。
 

【おすすめ記事】
ワークマンのデニム風スカートが抜群の使いやすさ! 色違いでほしくなる4つの理由
軽い! 暖かい! ワークマンの「ボアフリースカーディガン」はデスクワークからお出かけまで大活躍でコスパも◎
ワークマンの「ウラボアウォームラップスカート」はデスクワークに最適だった!
ワークマンの「ガーデニングサロペットスカート」は普段使いもできておしゃれ! ゆったりロング丈だから体型も隠せちゃう
ワークマンの「トラベルシェルピステ」に秋冬バージョンが登場! きれいなシルエットは健在で暖かく

【関連リンク】
ワークマン

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽