ジャニーズ時代に活躍していたと思う「元ジャニーズ」ランキング! 3位 稲垣吾郎、2位 草なぎ剛、1位は?

ジャニーズ事務所は人気男性アイドルグループを輩出し続けていますが、最近では事務所を退所して独立する方も少なくありません。今回は「ジャニーズ時代に活躍していたと思う人」ランキングを発表します!(サムネイル画像:プレスリリースより)

画像:プレスリリースより

ジャニーズ事務所は人気男性アイドルグループを輩出し続けていますが、最近では事務所を退所して独立する人も少なくありません。

All About編集部は9月12日~10月12日の期間、10~60代の男女473人を対象に「元ジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では「ジャニーズ時代に活躍していたと思う人」について聞いた結果を発表します!


>15位までのランキング結果

 

第3位:稲垣吾郎 160票


3位にランクインしたのは、稲垣吾郎さんでした。

日本を代表する超人気アイドルグループ「SMAP」の一員として活動していた稲垣さん。2016年をもってSMAPが解散すると、翌年にジャニーズ事務所を退所しました。

稲垣さんを選んだ回答者からは、「スマップ時代にとても活躍していた印象が強いので(50代女性)」「テレビや雑誌に当時よく出ていたから(30代女性)」「同世代なので、活躍している姿がとても素敵だった。メンバーがバラバラになり悲しいです(30代女性)」といった声が上がりました。
 

第2位:草なぎ剛 170票


2位には、草なぎ剛さんが入りました。※「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

稲垣さんと同様、元SMAPのメンバーとして活躍した草なぎさんですが、俳優としても数多くの作品に出演。映画では『黄泉がえり』や『日本沈没』、テレビドラマでは『僕の生きる道』(フジテレビ系)などが代表作として挙げられます。回答者からは、以下のような意見が寄せられました。

「SMAPでドラマからバラエティーから色々な番組に出ていた(50代女性)」

「退所後も活躍しているとは言えど、スマップ時代の方がもっと活躍していたと思います(30代女性)」

「SMAP時代ずっと応援していました。あんな活躍していたグループこの先もう出てこないと思うくらい人気があったし何をやっても上手でドラマも上手だしバラエティも面白くて大好きでした(40代女性)」
 

第1位:香取慎吾 186票


今回調査したランキングの1位は、香取慎吾さんとなりました!

SMAP時代、香取さんは歌手活動に加えて『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)や『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)など、さまざまなバラエティ番組やドラマにも出演しました。明るい性格でファンから人気を集めた香取さんには、回答者から以下のようなコメントが集まりました。

「トップアイドルだったと思う(30代女性)」

「昔の映像などで、キャーキャー言われているのをよく見るから(30代女性)」

「テレビやCMで見ない日はない程活躍されていたから(40代女性)」

「やはり、SMAPのメンバーはジャニーズの名を広めるアイドルの中のアイドルだと思うからです(40代女性)」


今回のトップ3は、いずれも元SMAPのメンバーという結果となりました。皆さんがジャニーズ時代に活躍していたと思う「元ジャニーズ」は誰ですか?


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:15位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「元ジャニーズ」と聞いて驚く人ランキング! 3位 川崎麻世、2位 SKY-HI(日高光啓)、1位は?
退所後活躍していると思う「元ジャニーズ」ランキング! 3位 郷ひろみ、2位 ワンオク・Taka、1位は?
「歌がうまいと思う元ジャニーズ」ランキング! 3位 郷ひろみ、2位 ワンオク・Taka、1位は?
「バラエティ力がある元ジャニーズ」ランキング! 3位 草なぎ剛、2位 手越祐也、1位は?
「ダンスがうまいと思う元ジャニーズ」ランキング! 3位 錦織一清、2位 郷ひろみ、1位は?
「演技がうまいと思う元ジャニーズ」ランキング! 3位「本木雅弘」2位「草なぎ剛」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」