「演技がうまいと思う元ジャニーズ」ランキング! 3位「本木雅弘」2位「草なぎ剛」を抑えた1位は?

All About編集部は「元ジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では10~60代の男女473人に聞いた「演技がうまいと思う元ジャニーズ」についての調査結果をランキング形式で紹介します!(サムネイル画像:プレスリリースより)

画像:プレスリリースより

All About編集部は「元ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。本記事では10~60代の男女473人に聞いた「演技がうまいと思う元ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!


>10位までのランキング結果

 

第3位:本木雅弘 76票


「演技がうまいと思う元ジャニーズの人は誰ですか?」と聞いたところ、3位は俳優の本木雅弘さんでした。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「シブがき隊」のメンバーとした活動していた本木さんは、1988年のグループ解散後に俳優としての活動を本格化。出演映画の代表作には『おくりびと』『シコふんじゃった。』『ラストソング』などがあります。回答者からは、以下のような声が集まりました。

「どんな役を演じていても魅了されてしまいます(40代女性)」

「シブがき隊時代の歌手というより、様々な映画に出ていて、本格的な俳優になったという印象が強いので(50代女性)」

「日本映画界になくてはならない俳優の一人だと思っているので選択しました。演技力、雰囲気共に日本を担う俳優さんだと思います(30代女性)」
 

第2位:草なぎ剛 116票


第2位は、元SMAPの草なぎ剛さんでした。※「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

SMAP時代の草なぎさんは、俳優としても数多くのドラマや映画に出演。映画では『黄泉がえり』や『日本沈没』、ドラマでは『フードファイト』(日本テレビ系)、『僕の生きる道』(フジテレビ系)などが代表作に挙げられます。回答者からは、以下のような意見が寄せられました。

「ジャニーズ関係なく日本を代表する俳優だと思うから(40代女性)」

「たくさんの役をこなしていると思う。いろんなイメージがある(40代女性)」

「演技の経験が豊富で、どんな役もこなせる。役のために、あらゆる努力をしていることが、演技力につながっていると思う(60代女性)」

「ドラマ観てて惹き込まれるくらい演技力が素晴らしいです(50代女性)」
 

第1位:反町隆史(野口隆史)179票


今回のランキング1位は反町隆史さんでした!

ジャニーズ事務所に所属していた当時、反町さんは本名の「野口隆史」の名で活動していました。退所後は瞬く間に人気俳優としての道を歩み、『GTO』(フジテレビ系)や『相棒』(テレビ朝日系)、『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)などの名作ドラマに出演。反町さんを選んだ回答者からは、以下ような声が集まりました。

「たくさんのドラマ、映画で活躍されているから(20代男性)」

「圧倒的な演技力で共演者の方々共に見れば見るほどハマってしまうドラマを作り上げてくれる方だと思ったので(50代女性)」

「ドラマや映画をよく観ていたし、役によって全然イメージが違うと思うからです(30代女性)」

「私たちの世代ではないが、反町隆史はGTOや相棒など有名なドラマや映画に出ていて、元から俳優さんだと思っていた。ジャニーズは演技が下手だと言われ続けているが、反町隆史は俳優業が長くジャニーズだったと言われなければ分からないと思う(20代女性)」


ちなみに、4位は山下智久さん、5位は長瀬智也さん、6位は錦戸亮さんという顔ぶれが並びました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「元ジャニーズ」と聞いて驚く人ランキング! 3位 川崎麻世、2位 SKY-HI(日高光啓)、1位は?
退所後活躍していると思う「元ジャニーズ」ランキング! 3位 郷ひろみ、2位 ワンオク・Taka、1位は?
「歌がうまいと思う元ジャニーズ」ランキング! 3位 郷ひろみ、2位 ワンオク・Taka、1位は?
「バラエティ力がある元ジャニーズ」ランキング! 3位 草なぎ剛、2位 手越祐也、1位は?
「ダンスがうまいと思う元ジャニーズ」ランキング! 3位 錦織一清、2位 郷ひろみ、1位は?
ジャニーズ時代に活躍していたと思う「元ジャニーズ」ランキング! 3位 稲垣吾郎、2位 草なぎ剛、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても