「バラエティ力がある元ジャニーズ」ランキング! 3位 草なぎ剛、2位 手越祐也、1位は?

All About編集部は9月12日~10月12日の期間、10~60代の男女473人を対象に「元ジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では「バラエティ力があると思う元ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!(サムネイル画像:プレスリリースより)

画像:プレスリリースより

現在バラエティ番組などで活躍するタレントや歌手の中には、かつてジャニーズ事務所に所属していた人も多数います。

All About編集部は9月12日~10月12日の期間、10~60代の男女473人を対象に「元ジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では「バラエティ力があると思う元ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!


>10位までのランキング結果

 

第3位:草なぎ剛 89票


「バラエティ力があると思う元ジャニーズは誰ですか?」と聞いたところ、第3位は草なぎ剛さんとなりました。※「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

2016年まではSMAPの一員として活動した草なぎさん。その間、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)をはじめ、『『ぷっ』すま』(テレビ朝日系)や『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)などのバラエティ番組にレギュラー出演。現在は『草なぎやすともの うさぎとかめ』(読売テレビ・日本テレビ系)でMCを務めています。

回答者からは、「誰からも受け入れられやすそうな雰囲気で知名度もあるので安心して見ていられるので(40代女性)」「読売テレビで放送されている『草彅やすとものうさぎとかめ』をよく見ていて、漫才師の海原やすよともことMCをしているのですが3人の会話がとても楽しく東京の番組ではあまり見られない素の草なぎ君が見れて毎週見てしまうから(40代女性)」などの意見が集まりました。
 

第2位:手越祐也 131票


2位には、元NEWSのメンバーである手越祐也さんが入りました。

2020年にジャニーズ事務所との契約終了が発表された手越さんは、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などの番組に出演。持ち前の明るさとコメント力が人気を集める理由と言えます。

手越さんを選んだ回答者からは、「底抜けな明るいキャラだから(40代男性)」「イッテQに出演されていた時、とても面白かったからです(20代男性)」「明るい誰も傷つけないトーク力は彼の一番の魅力だと感じています。YouTubeの中だけでなく、地上波でも彼のバラエティをまた見たいです(30代女性)」というコメントが寄せられました。
 

第1位:香取慎吾 186票


今回、「バラエティ力が高い」として最も人気が高かったのは、元SMAPの香取慎吾さんでした!

SMAPの最年少メンバーだった香取さんは、『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)や『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』(日本テレビ系)などの冠番組を持っていました。回答者からは香取さんの人柄や対応力を評価する意見が多く、以下のようなコメントを集めました。

「いろんな番組に出ても浮かずに溶け込んでいるからです(40代男性)」

「香取慎吾さんの周りをハッピーにするアドリブやバラエティでの明るさが魅力だから(50代女性)」

「長年、SMAPとして色々なバラエティー番組をされているのを見てきたから。返しがいつも面白いなと思うからです(20代女性)」

「今でも様々な役をされ、特にバラエティでの演技や切り替えし、ボケが素敵だから(40代女性)」

「子供から大人まで受け入れられるいろんなキャラクターを演じられるから(50代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】

「元ジャニーズ」と聞いて驚く人ランキング! 3位 川崎麻世、2位 SKY-HI(日高光啓)、1位は?
退所後活躍していると思う「元ジャニーズ」ランキング! 3位 郷ひろみ、2位 ワンオク・Taka、1位は?
「歌がうまいと思う元ジャニーズ」ランキング! 3位 郷ひろみ、2位 ワンオク・Taka、1位は?
ジャニーズ時代に活躍していたと思う「元ジャニーズ」ランキング! 3位 稲垣吾郎、2位 草なぎ剛、1位は?
「ダンスがうまいと思う元ジャニーズ」ランキング! 3位 錦織一清、2位 郷ひろみ、1位は?
「演技がうまいと思う元ジャニーズ」ランキング! 3位「本木雅弘」2位「草なぎ剛」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化