「ママさん落ち込む」坂上忍、なじめない子猫たちに苦戦「愛をそそぐ坂上パパは素晴らしい」「優しさは必ず伝わりますよ」

俳優でタレントの坂上忍さんが10月4日、自身のYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。約1カ月にわたる子猫4匹の保護後を収めた動画を公開し反響を呼んでいます。

俳優でタレントの坂上忍さんが10月4日、自身のYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。約1カ月にわたる子猫4匹の保護後を収めた動画を公開し反響を呼んでいます。
 

「全員 捕獲してくださり、ありがとう」


『ママさんが落ち込む。保護した子猫が坂上家に馴染んでくれない』と題した約12分の動画では保護した子猫のうち3匹のワクチン接種や、威嚇しながらも触らせてくれる子猫たちの様子がほんわかしたムードで写されています。事態が一変したのは動画の後半でした。

画像出典:「坂上家のチャンネル

長年お付き合いしているという坂上さんの彼女「ママさん」が、最後に保護された子が寂しくないようにと、兄弟で同じキジトラの「キジ君」と同じゲージに入れました。ところが、これまで触らせてくれていた「キジちゃん」も坂上さんが手を伸ばすと「シャーッ」と2匹そろって威嚇するように。この様子にママさんは「嫌われちゃったかな…」と落ち込んでしまったことを明かす坂上さん。坂上さんも「2人にしたのは失敗だったかな」と、話しています。
 

また、比較的人になれた「シロちゃん」と「クロちゃん」は隔離されていたトレーラーハウスを卒業し、「さかがみ家」に移動することになったと明かしました。キジトラ兄弟はもう少し人なれしてからの移動となるそうです。
 

ファンからは「パパさんのこの活動に心から感謝」「全員 捕獲してくださり、ありがとう」「愛をそそぐ坂上パパは素晴らしい」と、坂上さんの動物愛護活動に関する称賛の声が上がっています。そのほか、「ママさん、落ち込まないで下さいね」「優しさは必ず伝わりますよ」とキジトラ兄弟で落ち込むママさんへの温かい声も寄せられました。
 

さかがみ家に引っ越した「クロシロ」コンビはどうなるのか? 続きは7日20時から同チャンネルで配信予定です。ぜひチェックしてみてください!
 


>次ページ:坂上家の動画などをもっと見る!
 


【おすすめ記事】
鎧塚俊彦、亡き妻・川島なお美の意志引き継ぎ、動物保護に「もう一歩踏み出します」と表明「トシさんを応援しています!」温かい声続々
上白石萌歌、6匹の“真っ白”な犬に囲まれ、“真っ白”なコーデを披露! 「萌歌ちゃんもわんこ?」
見取り図・盛山、CM共演した犬とのツーショットに「似すぎです」「そっくりすぎてにやける」の声
「あたりまえ」ができない人間が犬猫を不幸にする

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応