「山崎賢人」出演の好きな映画ランキング! 2位『斉木楠雄のΨ難』、1位は?

All About編集部は「山崎賢人さん出演の好きな映画」に関するアンケートを実施。1位に選ばれたのは?

山崎賢人さん(画像出典:プレスリリース

数多くのドラマや映画で活躍する若手イケメン俳優の山崎賢人さん。確かな演技力と、さわやかなルックスで多くのファンを魅了しています。※崎はたつさき
 

All About編集部は9月20日~10月2日、全国305人を対象に「山崎賢人さん出演で好きな映画」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

>15位までの全ランキング結果を見る
 

3位『ヒロイン失格』(2015年)

3位には、2015年公開の映画『ヒロイン失格』が選ばれました。原作は幸田もも子さんの人気同名コミック。主人公の女子高生・松崎はとり(桐谷美玲)は、幼なじみの同級生・寺坂利太(山崎賢人)に思いを寄せていました。しかし、利太は地味でまじめな女子・安達美帆(我妻三輪子)と付き合うことに。衝撃を受けたはとりは、利太を取り戻す作戦を企てます。そんな中、学校一のモテ男・弘光廣祐(坂口健太郎)に興味を持たれ、思いもよらぬ三角関係が始まってしまう……という青春ラブストーリーです。
 
回答理由では、「王道の少女漫画の王子様のようなキラキラした男の子役がとても似合うので好きです」(京都府、20代女性)「ヒロイン失格は山崎賢人くんを認識した初めての作品で、少女漫画から飛び出てきたような姿に惚れ惚れしました」(東京都、30代女性)などの声が聞かれました。
 

2位『斉木楠雄のΨ難』(2017年)

2位には、麻生周一さんの人気ギャグ漫画を実写映画化した『斉木楠雄のΨ難』がランクインしました。山崎賢人さんが演じたのは、生まれながらに最強の超能力を与えられた16歳の高校生・斉木楠雄。斉木は、その力を隠して目立たずに、普通の生活を望んでいました。しかし、そんな楠雄の思いとは裏腹に、日々災難に巻き込まれてしまう学園ギャグコメディです。
 

「イケメンが斉木楠雄を演じられるのか、また漫画の実写をメディアの食い物にされると思っていたが斉木楠雄を的確に演じられていて面白かった」(青森県、20代男性)「斉木楠雄の原作のようなロボット感が再現されていて見やすかった」(神奈川県、10代女性)などの意見が聞かれました。
 

1位『キングダム』シリーズ(2019、2022年)

1位に選ばれたのは、山崎賢人さん主演の映画『キングダム』シリーズでした! 原泰久さんの人気漫画を実写映画化した本作品。古代中国の春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」を舞台に、戦争孤児の少年・信(山崎賢人)と、中華統一を目指す秦国の若き王・嬴政(吉沢亮)の物語を壮大なスケールで描いた歴史エンターテイメント作品です。
 

回答者からは「原作のファンです。実写はあまり好きではないですが、こちらは面白かったです」(東京都、40代女性)、「役にピッタリで見ていて引き込まれます」(宮崎県、30代女性)などの声が聞かれました。
 

>15位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「山崎賢人」出演の好きなドラマランキング!3位『トドメの接吻』、2位『グッド・ドクター』、1位は?
「山崎賢人」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『好きな人がいること』、1位は?
「山崎賢人に共演してほしい芸能人」3選! 広瀬すず、土屋太鳳、あの人気俳優も
2022年「主演俳優に期待している秋ドラマ」ランキング! 3位『クロサギ』、2位『エルピス』、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望