「山崎賢人」出演の好きなドラマランキング! 3位『トドメの接吻』、2位『グッド・ドクター』、1位は?

All About編集部は「山崎賢人さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。1位に選ばれたのは?(画像出典:『グッド・ドクター』公式サイト)

確かな演技力と甘いルックスで注目を集める俳優・山崎賢人さん。若手実力派俳優として、数々のドラマや映画に引っ張りだこです。※崎はたつさき
 

All About編集部は9月20日~10月2日、全国305人を対象に「山崎賢人さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

>15位までの全ランキング結果を見る
 

3位『トドメの接吻』(2018年)

『トドメの接吻』(出典:公式サイト

3位には、山崎賢人さん主演で2018年放送のドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系)が選ばれました。山崎賢人さん演じる主人公のナンバーワンホスト・堂島旺太郎は、女を金としか見ていないクズ男。そんな旺太郎の前に、キスをした相手を殺し、1週間前にタイムリープさせることができる能力を持つ少女・宰子(門脇麦)が現れます。宰子とのキスによって「死」と「時間」を繰り返す旺太郎の邪道ラブストーリーです。
 

回答理由では、「ハラハラ感もあり、次が予測できない展開に毎週楽しみにしていました」(福岡県、20代女性)、「とにかくかっこよかった。主題歌のPVにも同じ役柄で出演しているが、そちらもとてもよかった」(神奈川県、20代男性)などの声が聞かれました。
 

2位『グッド・ドクター』(2018年)

『グッド・ドクター』(出典:公式サイト

2位は、2018年に放送されたドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)がランクイン。驚異的な記憶力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊(山崎賢人)。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、研修医として小児外科の世界に飛び込むことに。周りの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、寄り添い、子どもたちと共に成長していく姿を描いています。
 

「難しい役柄だったのに演技が上手だったからです」(和歌山県、20代女性)、「実際にこんなドクターはいないと思いながら、こんなドクターに出会ったら良いなと思いながら観ていました。山崎賢人さんの演技、良かったと思います」(神奈川県、50代女性)などの意見が聞かれました。
 

1位『好きな人がいること』(2016年)

『好きな人がいること』(出典:FOD公式サイト

1位に選ばれたのは、2016年放送のドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)でした! 本作は海辺のレストランを舞台に、パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲)とイケメン3兄弟との四角関係を描いたロマンチック・ラブコメディー。3兄弟が営むレストランで働き始めた美咲が、初恋の相手である長男・千秋(三浦翔平)、美咲をパシリ扱いする次男・夏向(山崎賢人)、お調子者の三男・冬真(野村周平)とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げます。
 

回答者からは「イケメン3兄弟がかっこよくてキュンキュンしたから」(和歌山県、30代女性)、「好きことはほんとかわいかっこよくてキュンキュンしてみてました。料理ができる役もすてき」(神奈川県、30代女性)などの声が聞かれました。
 

>15位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「山崎賢人」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『好きな人がいること』、1位は?
「山崎賢人」出演の好きな映画ランキング! 2位『斉木楠雄のΨ難』、1位は?
「山崎賢人に共演してほしい芸能人」3選! 広瀬すず、土屋太鳳、あの人気俳優も
実写化のクオリティが高い俳優ランキング! 2位「山崎賢人」、1位は「外れた試しがない」あの人!

 

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点