ワークマンのレディースパンツは男性でも使える便利アイテム。「ストレッチグルカパンツ」がおすすめ!

ワークマンのレディースアイテムにはおしゃれで機能的な物が充実しています。その中には、男性でも使える物が少なくありません。今回ご紹介する「レディースストレッチグルカパンツ」は男性でも普段使いができますよ。アウトドアやテレワークにおすすめです。

ワークマンの「レディースストレッチグルカパンツ」(画像は全て筆者撮影)

ワークマンのレディースアイテムがかなり充実しています。おしゃれで機能的な衣類も多く、その中には実は男性でも使える物が少なくありません。女性が男性の物を使うことはありますが、その逆もアリです! 今回ご紹介する「レディースストレッチグルカパンツ」は男性でも普段使いができますよ。

 

「レディースストレッチグルカパンツ」とは

「レディースストレッチグルカパンツ」はワイドで動きやすいパンツ

2022年の新作として登場した「レディースストレッチグルカパンツ」は、ワイドパンツのように動きやすいシルエットをしています。ゆったりしていて、アウトドアで活躍するパンツといえそうですね。
 

またストレッチが利くので、腰を落とす農作業のような動きも楽になりそう。カラーはアイボリー、キャメル、カーキ、ブラックがあり、汚れが目立たないカラーを選べば土が付いてもそれほど気にならないかもしれません。
 

他にワークマン得意の撥水加工もされているので、雨が降っても対応できます。屋外での活動が多い人にとっては、とてもはきやすくて手入れもしやすいパンツです。

 

身長178cmの男性がLLサイズをはいてみた

身長178cmの男性がLLサイズを着用

今回「レディースストレッチグルカパンツ」を購入したのは、身長178cmでやや痩せ型の男性です。ワークマンの店舗でLサイズを試着したのですが、少し丈が短いということでLLにしました。

 

LLのウエストは75cm〜82cm、股下は72cm

LLの場合、ウエストは75cm〜82cm、股下は72cmとなっています。

 

全体的にワイドになっている

全体的にワイドになっているので、脚のシルエットが出てしまうことはありません。男性でもゆとりを持ってはくことができます(むしろ、ワイドすぎるという印象)。

 

ウエストはベルトで調整可能

ウエストに関しては、ベルトで調整ができるので、きつくしたり、緩めたりが可能です。

 

椅子に座っても違和感なし

椅子に座っても窮屈にならない

そのままデスクチェアに座ってみました。お尻部分にも余裕があるためか、窮屈さは感じないとのことでした。

 

ゆとりがあって楽に足を組める

足を組んでも、余裕はあります。圧迫感がないので、デスクワークのときでも快適に過ごせそうです。
 

ワークマンの「レディースストレッチグルカパンツ」はレディースアイテムですが、かなりゆったりとしたシルエットなので、ウエストや太ももに思った以上の余裕ができるかもしれません。可能なら店舗での試着をおすすめします。「レディースストレッチグルカパンツ」の価格は1900円(税込)です。
 

【おすすめ記事】
ワークマンの工具入れは一家に1つあると便利! 掃除やキャンプ用品入れにもおすすめ
ワークマンの「カトラリーセット」を使ってみた! キャンプだけでなくお弁当でも活躍しそう
ワークマンの1900円「ジョブラックパンツ」は黒が色あせしにくい優秀アイテム!
ワークマンの「アクティブカーゴジョガーパンツ」は、デニム素材でカジュアルに
ワークマンの「2WAYバッグ」は想像以上の大容量! 大量買いをする業務スーパーでも大活躍
 

【関連リンク】
ワークマン

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴