ワークマンの「レディースジョブラックパンツ」(画像は全て筆者撮影)


黒のパンツは足が長く細く見えることもあって、使っている人も少なくないと思います。でも、黒は色あせが気になる色でもありますよね。そんな悩みを解決してくれるパンツが、ワークマンにありますよ。
 

洗ってもキレイな黒が長持ちする

キレイ黒が長持ちする生地が使われている

ワークマンの「レディースジョブラックパンツ」は、繰り返し洗濯をしてもキレイな黒が長持ちする素材で作られています。もちろん、全く色あせしないわけではありませんが、色あせがしにくいことで長く使用できそうです。
 

価格は、1900円。使用回数が増えれば、その分コスパも良くなってきますよね。もともとお得なワークマンのパンツですが、さらにお得感が増してきます。
 

ウエストはゴムでキツくなりにくい

ウエストは、後ろゴムになっている

ウエストは前から見るとスッキリしていますが、後ろはゴムになっています。
 
ウエストは紐で調整可能

紐でウエストの調整ができるので、食べすぎたかなと思った時でも、ウエストがキツくなりにくいです。
 

ストレッチがきいて動きやすい

ストレッチがきいていて、足を曲げやすい


生地はレーヨン70%、ナイロン25%、ポリウレタン5%でストレッチがきいています。腰を落としやすいので、掃除をする時も楽ですね。そのほか、買い物や幼稚園に通う子どもの送迎で自転車を使うような場合でも、ペダルを漕ぎやすいのではないでしょうか。
 

比較的細めのパンツ

裾にかけてすっきりとしたシルエット

レディースジョブラックパンツは、比較的細めのパンツ。裾にかけてすっきりとしていて、キレイなシルエットです。
 
身長160cmの女性が着用

身長160cmの筆者は、Sサイズを購入しました。ウエストは60〜72cm、また下は74cmです。
 
裾を折って足首を出すのもおすすめ


裾が長いと感じたら、少し折って足首を出してしまうのもおすすめですよ。
 

生地は薄手。夏場にも使える

生地は薄手なので、これからのジメジメした季節、気温が高くなってくる夏に最適です。あまりの暑さに足を出したくなりますが、そうすると日焼けが気になりますからね。夏場でも快適に使えるのが、ワークマンのジョブラックパンツです。
 

足に程よくフィットして動きやすいため、気付いたら使う回数が多くなってしまいますが、キレイな黒が長持ちするので洗濯も気になりません。価格も1900円とお手頃ですから、ガンガン使えますよね。色が黒で、どんなトップスとも合わせやすいのも大きなメリット。ワークマンで見つけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。


【おすすめ記事】
ワークマンの「ガウチョパンツ」に新色登場! シックな色で年齢問わず使える優秀アイテム
ワークマンの人気「撥水ライトプリーツスカート」に新色ブルーグレーが登場! 梅雨時季にも活躍しそう
ワークマンの「シェルジャケット」は梅雨時季に大活躍! 肌寒さ、小雨対策に最適
ワークマンの「防水デイバッグ」は普段使いにもおすすめ! お値段以上に高機能
ワークマンの工具入れは一家に1つあると便利! 掃除やキャンプ用品入れにもおすすめ