ワークマンの「防水デイバッグ」は普段使いにもおすすめ! お値段以上に高機能

「#ワークマン女子」やキャンプグッズなど、近年幅広いアイテムを取り扱っているワークマン。その中でも今回は、お値段以上の機能を持つ「防水デイバッグ」を紹介します。

普段使いにもおすすめなワークマンの防水デイバッグ

ワークマン 防水デイバッグ
ワークマン「防水デイバッグ」2900円(税込)


「#ワークマン女子」やキャンプグッズなど、近年さまざまなアイテムを取り扱っているワークマン。その中に、普段使いできるかなり優秀な防水リュック「防水デイバッグ」があります。
 

ワークマンの防水デイバッグは、価格2900円。カラーはベージュ、ブラック、バーガンディ、ネイビーの4種類。サイズは高さ約45cm、横幅約33cm、奥行き約17cmで、容量約25リットルとなります。
 

女性でも2~3泊の旅行に使えそうですし、海外旅行のでは現地での行動のときにおすすめのサイズ感です。
 

ワークマン防水デイバッグの防水性能は?

防水性について、公式サイトには「小雨の日も安心な防水仕様」「完全防水ではありません」と記載されています。
 

チャック部分は止水ファスナーなので、雨の日に使ってもすぐにバッグ中に水が入り込んでしまう心配はなさそうです。

防水デイバッグのファスナー
防水デイバッグの止水ファスナー


表は、ポリエステル素材。裏はPUコーティングされているので、こちらもある程度の防水性は期待できそうです。
 

メッシュ素材でムレを防いでくれる

背中に当たる部分とベルトの内側がメッシュ素材になっているので、通気性がよく、夏の暑い時期でもムレを感じづらくなっています。

背中部分がメッシュ
背中に当たる部分がメッシュになっている

 

上部のベルトでサッと手持ちできる

上部には手持ちのベルトが付いていますので、混雑している電車の中でサッと手で持てるなど、おでかけの際にも便利です。
 
便利な手持ちベルト
便利な手持ちベルト
 

取り外し可能なスリーブケース付き

中には、クッション性のあるスリーブケース付き。上部は面ファスナーのベルトで開閉できるので、パソコンなどもサッと取り出せます。

 
スリーブケース
スリーブケース

スリーブケースは取り外し可能なので、いらない人は全て取り外して1ルームで使うのもいいでしょう。
 
取り外せるスリーブケース
面ファスナーで取り外せるスリーブケース
 

表にはすぐに取り出したいものを入れるポケット

表の面には大きなポケットがあり、スマートフォンなどすぐに取り出したいものを入れられるようになっています。この部分のファスナーも、止水ファスナーです。
表に大きなポケット
表面に大きなポケットが1つ
 

背中側にもあるポケット

背中側に隠しポケット
背中側にもポケット


背中側にもポケットがあるのが嬉しい点。お財布などを入れても安心です。海外旅行であれば、財布やパスポートもここに入れておきたいですね。
 

両サイドにもポケット

オープンポケットが、両サイドに1つずつ。水筒やペットボトルを入れたり、傘を入れたりするのにもいい深さになっています。

両サイドに深さのあるポケット
両サイドに深さのあるポケット

荷物がたっぷり入るサイズなので、普段使いにも旅行にもいいワークマンの防水デイバッグ。 欲しいところにポケットがあるので、ストレスを感じることがありません。何よりも2900円で防水性能も期待できて、このサイズ感はうれしいポイントです。気になる方は、ぜひワークマンをチェックしてみてくださいね。


【おすすめ記事】
ワークマンの工具入れは一家に1つあると便利! 掃除やキャンプ用品入れにもおすすめ
ワークマンの人気「撥水ライトプリーツスカート」に新色ブルーグレーが登場! 梅雨時季にも活躍しそう
ワークマンで見つけた1500円の優秀エプロン! 家事中の“あるある”ストレスを解消
ワークマン「撥水ライトマウンテンパーカーレイン」は機能性とオシャレを兼ね備えたオールシーズン着られる一着
ワークマンの「ガウチョパンツ」に新色登場! シックな色で年齢問わず使える優秀アイテム


【関連リンク】
防水デイバッグ|ワークマン

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    佐久間大介“怪演”の映画『マッチング』が描く恐怖とは。同日公開ミステリー・サスペンス映画3作の魅力

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」