コスパが良いと思う「イタリアンチェーン店」ランキング! 2位「カプリチョーザ」、1位はやはり……?

全国374人に聞いた「コスパが良いと思うイタリアンチェーン店」ランキング! 1位に選ばれたのは?

コスパが良いと思う「イタリアンチェーン店」1位は?

All About編集部は9月7~26日、全国10〜60代の男女374人を対象に「イタリアンチェーン店」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「コスパが良いと思うイタリアンチェーン店」ランキングを発表します!


>10位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:鎌倉パスタ

3位は鎌倉パスタでした。鎌倉パスタは生麺を使用したパスタ専門店です。お座敷が用意されたシックな店内や、料理提供の際には和食器を使用するなど「和」を基調とした空間で食事を楽しめる店づくりがコンセプト。豊富なパスタメニューはどれもボリュームがあり、価格設定も1000円台前半のメニューが多く良心的です。また一部店舗ではパンの食べ放題を実施しており、人気を集める理由の1つとなっています。
 

回答者からは、「パンが食べ放題でとても大満足です(38歳女性/北海道)」「比較的量が多く、店舗によるがパン食べ放題等もあるため女子には人気だと思います(30歳女性/兵庫県)」「手軽で安くおいしいから(29歳男性/千葉県)」などの意見が寄せられました。
 

第2位:カプリチョーザ

2位はカプリチョーザでした。カプリチョーザとはイタリア語で“気まぐれ”を意味し、同店はその言葉の通りカジュアルな雰囲気が特徴のイタリアンレストランです。創業以来、本場イタリアの味を手頃な価格かつボリュームたっぷりで提供するスタイルを守り、それが多くのファンを引き付けています。定番のパスタは全てが1000円台前半で提供されており、多くの人が注文する人気メニューです。
 

回答者からは、「安いのにボリュームが多いので人数が多くても楽しめるから(42歳女性/大阪府)」「高すぎず、安すぎず味も美味しくてコスパ的にはいいと思います(32歳女性/神奈川県)」「美味しくて安くて良い(36歳男性/北海道)」などの意見が寄せられました。
 

第1位:サイゼリヤ

1位はサイゼリヤでした。サイゼリヤは「おいしさ」「価格」「食材」へのこだわりを強く持ったカジュアルなイタリアンレストランです。昨今の物価変動がありながらも同店のメイン価格帯はほとんど変化しておらず、リーズナブルな価格でメニューの提供を続けています。さらにボリュームがあり毎日食べても飽きない味で、利用者の満足度はかなり高いようです。ミラノ風ドリア300円(税込/店内価格)をはじめ1品500円以下のメニューも多く、1000円あれば満腹になることができるという意見も多く見受けられました。

回答者からは、「メニューを選べば500円以内で十分お腹いっぱいになれるから(21歳女性/岐阜県)」「低価格で色々な料理が注文しやすく自身でコース料理のような注文ができる(40歳女性/東京都)」「メニューが全体的に安いと思います(53歳男性/神奈川県)」などの意見が寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「好きなイタリアンチェーン店」ランキング! 2位「鎌倉パスタ」を抑えた圧倒的1位は?
「パスタがおいしいと思うイタリアンチェーン店」ランキング! 3位「サイゼリヤ」を抑えたTOP2は?
ピザがおいしいと思う「イタリアンチェーン店」ランキング! 2位「カプリチョーザ」、1位は?
おいしいけど正直「高い」と思う「イタリアンチェーン店」ランキング! 2位「カプリチョーザ」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も