真木よう子、投稿削除後にハラスメント報道について再び言及「そんなつもりではなかった。では、遅い」

俳優の真木よう子さんは、9月10日に自身のInstagramを更新。一部の週刊誌で報道されている映画監督・白石和彌さんと是枝裕和さんのセクハラ疑惑に関して言及しました。

俳優の真木よう子さんは、9月10日に自身のInstagramを更新。映画監督の“セクハラ疑惑”について言及しました。
 

「素晴らしい考えだと思います!!」


真木さんは、一部の週刊誌で報道されている映画監督・白石和彌さんと是枝裕和さんの“セクハラ疑惑”について、8日にInstagramで、2人の監督を擁護する内容とともに報道陣に向けた自身の考えをつづっていましたが、この投稿はスタッフにより削除されました。
 

今回の投稿では「わたくしが申し上げたがったのは、事その事が起こったかどうかより、私の好きな人や慕っている人が何か間違いを犯してしまってもその人となんら関係のない人々が、よってたかってその人に言葉の石を投げつけていいことなど決してない。と、いう事です」と、真意を明かし、「この問題に限った事ではなく、ごく一部の釣りの様な記事に操られて、1人の人間を大勢で醜い言葉で拷問する様な場所を設けないで下さい。 そんなつもりではなかった。では、遅いんです」「物陰に隠れて、事勿れ主義の傍観者で己の地位や名誉を守りに回る人間なんかになりたくない。私は愛してる人が幸せで笑顔なら、そこに、私がいなくても構わない」と、自身の考えを投稿。
 

コメント欄には「よう子さんに本当に同意します」「あんた最高だよ」「素晴らしい考えだと思います!!」「真木さん、カッコよすぎです!考え方も何もかも憧れます」「おっしゃる通りです!」など、真木さんの考えに共感する声が相次いで寄せられました。


>次のページ:真木さんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
真木よう子、黒髪ショートにイメチェンで「似合いすぎ」の声続出! 「とても覚悟と勇気のいる役柄」
真木よう子、バラとの美しいショットに「バラより綺麗過ぎます」「薔薇が引き立て役!!」の声
「ワイルドでカッコ良すぎ」真木よう子、少年のようなボーイッシュコーデに大反響「なんでそんなにカッコイイの、、?」
「シミ一つない」39歳・真木よう子、美しすぎる“寝起きすっぴん”ショット! 「こんな顔で起こされたい」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】