業務スーパーで「お買い得まみれ!! 2022年・秋 総力祭」が行われています。9月、10月と2カ月にわたるセールですが、9月の第1弾と10月の第2弾ではセール商品に違いが出ることも。業務スーパーマニアの筆者が「総力祭 第1弾」で激推ししたい4つの商品を紹介していきます。
「さばフレーク」
業務スーパーはごはんにかけるタイプのおかずの種類が豊富で、とてもおいしいこともあって大人気です。その中で「総力祭 第1弾」のセール対象となっているのが「さばフレーク」。業務スーパーを運営する神戸物産のグループ会社「宮城製粉」が国内で製造している商品です。
さばがフレーク状になっているので、そのままごはんにかけるだけ。さばの小骨や皮が入っていることもあるようですが、やわらかくなっているのでほとんど気付きません。少し甘みもありますが、どちらかというと塩気を感じます。さば特有の臭みもなく、パスタなどにも合わせやすいですよ。130g入りで192円(税込、以下同)です。
「大盛ミートソース」
一般的なスーパーでもミートソースは売られていますが、業務スーパーはコスパがよいです。1袋の量は170gで、1人前として多すぎず少なすぎず、ちょうどよい量だと思います。一度で使い切れるのもありがたい点ですね。
ひき肉も多めに入っていますよ。スパゲティだけではなく、ドリアやピザにも使えるので、まとめ買いもおすすめ。3袋で192円です。1袋あたり64円はお手頃価格ですね。
「冷凍青ねぎ」
野菜は季節によって価格が大きく変わることが多いので、冷凍野菜は家計の救世主です。賞味期限も長いですし、すでにカットされていることもあって、使い勝手もよいですよね。
「冷凍青ねぎ」も細かくカットされているので、そのままお味噌汁に入れたり、炒めたりと手軽。
写真は卵と炒めただけですが、これだけでちょっとしたおかずになってしまいます。「冷凍青ねぎ」は500g入って170円です。一度開封すると密封ができないので、フリーザーバッグなどに移し替えると使いやすいですよ。
「さば竜田揚げ」
自分で油で揚げる必要はありますが、下味や衣が付いているので作業はとても楽。竜田揚げは下準備に時間や手間がかかりますので、それがないのは、かなりの負担軽減になります。
油で揚げた後は、小骨などは気になりませんでした。全体的にカリッと揚がるので、皮もそのまま食べられます。筆者は一度に全部揚げてしまって、冷凍保存をしています。そうするとお弁当のおかずにしやすいです。「さば竜田揚げ」は500g入って386円です。
今回は、業務スーパーが大好きな筆者独自の視点でおすすめ商品を4つ紹介しました。「お買い得まみれ!! 2022年・秋 総力祭」には、他にもお買い得商品があります。チラシも出ているので、チェックしながら何を買うのか考えるのも楽しいものですよ。
【おすすめ記事】
・業務スーパーの保冷バッグは「大容量」「しっかり保冷」「かわいい」の三拍子そろった優れもの
・好きなだけ召し上がれ!「業務スーパー」冷凍フライドポテトなら1キロ食べても300円以下
・業務スーパーの「ミューズリー」を実食! たっぷりフルーツとオーツ麦入りで食べ応えあり
・業務スーパーのコスパ最強「1kgサラダ」が想像以上にすごい…! 初挑戦するならこの3つ
・業務スーパーの「チョコレートビス」は「アルフォート」に似てる!? 味や食感、サイズの違いは?
【関連リンク】
業務スーパー