好きなだけ召し上がれ!「業務スーパー」冷凍フライドポテトなら1キロ食べても300円以下

ファストフードやファミレスでのフライドポテト販売休止のニュースの中、SNSではポテトロスなんてワードが飛び交いました。そんな方におすすめしたいのが業務スーパーの冷凍フライドポテト。冷凍フライドポテトの揚げ方や味の付け方を紹介します。

自宅で冷凍フライドポテトを常備すればいつでも食べられる
自宅で冷凍フライドポテトを常備すれば、いつでも食べられる
 

大容量サイズで値段が安い商品が多いことで有名な神戸物産の業務スーパー。冷凍食品の種類も豊富で、中でも人気なのが冷凍フライドポテトです。数種類並んでいて、ストレートカット1kg 235円、 シューストリングカット1kg 235円。
 

そしてベルギー産のプレミアムシューストリング1kg 278円(全て消費税込、以下同)という驚きの価格です。
 

業務スーパー 冷凍フライドポテトなら7.4倍食べられる!

ベルギー産のプレミアムシューストリング1kg 278円
ベルギー産のプレミアムシューストリング1kg 278円


揚げられて塩も振られているマクドナルドと比較するのは、正しい比較ではありませんが、Sサイズ 74g 150円、Mサイズ 135g 280円、Lサイズ 170g 330円なので、Mサイズと比較すると同じ値段で7.4倍食べることができます。
 

マクドナルドのポテトはおいしく筆者も大好きですが、すぐにマクドナルドまで行けないというとき、冷凍室にフライドポテトが常備されているとポテトロスにならずに済みます。
 

業務スーパーの冷凍フライドポテトの揚げ方は?

業務スーパーの冷凍フライドポテトは、どのようにして食べたらよいのでしょうか。まずは揚げ方から紹介します。
 

▼たっぷりの油で揚げる場合

170度の油に凍ったままのフライドポテトを入れて、約2分30秒きつね色になるまで。
 

冷凍フライドポテトの揚げ方
170度の油で約2分30秒


▼少量の油で揚げる場合

フライパンに少量の油を入れ中火で裏返しながら、全体がきつね色になるまで加熱。
 
冷凍フライドポテトの揚げ方
少量の油で裏返しながら焼き揚げ


ここまでが商品パッケージに書かれている揚げ方になります。

▼トースターで加熱する

筆者が個人的におすすめしたいのは、トースターを利用して加熱する方法。トースターによって多少変わりますが、目安としては6枚切りの食パンをこんがり焼く程度の加熱時間でOK。
 
トースターで冷凍フライドポテト
トースターでも冷凍フライドポテトを加熱できる


 

揚げた冷凍フライドポテトに味を付ける方法は?

揚げて粗熱が取れてから、プラスチック製の食品保存容器にフライドポテトを入れます。
 
粗熱が取れてから保存容器に入れる
粗熱が取れてから容器に入れる



好みの塩やスパイスを振りかけてからふたをし、容器をシェイクすると全体に味がいきわたります。
 

マヨネーズやチリソースほか、好みの味で食べられるのも、おうちポテトの醍醐味(だいごみ)ですね。

ディップにつけて食べるのもおいしい
マヨネーズやチリソースなど好みで


余った冷凍フライドポテトはチャック付きの保存袋に入れてから冷凍室に戻すのがおすすめ。冷凍室で空気中の水分が付いてしまうと味が劣化してしまうので、できる限り空気に触れないようにしておくとおいしく保存できます。

 
残った冷凍フライドポテトの保存方法
余った冷凍フライドポテトは、冷凍用保存袋に入れてから冷凍室に戻す


フライドポテト好きの人は、業務スーパーの冷凍フライドポテトで自分好みのおうちポテトを楽しんでみてはいかがでしょうか。


【おすすめ記事】
「業務スーパー」好き主婦がゴリ押し! 総力祭第1弾で買っておきたい超おすすめ商品3選
業務スーパー「イタリアンビスケット」のボリボリ食感がクセになる! 卵・乳製品不使用でここまでおいしくなるの!?
業務スーパーのコスパ最強「1kgサラダ」が想像以上にすごい…! 初挑戦するならこの3つ
もう失敗しないぞ! 揚げるだけでOK「業務スーパー」の楽ちん天ぷら3つ
電子レンジで加熱するだけで「冷やし中華」が完成!? ニチレイの冷凍新商品を体験してみた



【関連リンク】
・フライドポテト(プレミアムシューストリング)|業務スーパー
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない