業務スーパーの「イタリアンビスケット」のボリボリ食感がクセになる! 卵・乳製品不使用でここまでおいしくなるの!?

業務スーパーで「イタリアンビスケット」を見つけました。種類は2つ。「はちみつ」と「クランベリー&セサミ」。このビスケット、1度食べると病みつきになる「ボリボリ食感」がすごいのです!

業務スーパーの「イタリアンビスケット」(画像は全て筆者撮影)


業務スーパーで「イタリアンビスケット」を見つけました。種類は2つ。「はちみつ」と「クランベリー&セサミ」です。このビスケット、1度食べると病みつきになる「ボリボリ食感」なのです。

 

保存料・着色料、卵や乳製品も使っていない

「イタリアンビスケット はちみつ」は保存料・着色料、卵や乳製品は使われていない

 

「イタリアンビスケット はちみつ」には、「トランス脂肪酸0(ゼロ)、保存料・着色料不使用、卵・乳製品不使用」と書かれています。

 

「イタリアンビスケット クランベリー&セサミ」には着色料が使われている


「イタリアンビスケット クランベリー&セサミ」の方は、トランス脂肪酸0(ゼロ)、保存料不使用、卵・乳製品不使用です。
 

トランス脂肪酸は食品から取る必要が無いとされている脂質で、日常的にトランス脂肪酸を多く取ってしまうと、取っていない人と比べて心臓病のリスクが高くなることが分かっています。
 

※参考記事:農林水産省「すぐにわかるトランス脂肪酸」
 

そのため最近ではトランス脂肪酸が入っていない油やお菓子が販売されていますよね。このビスケットは、卵・乳製品不使用なのでアレルギーを持っている人でも食べることができそうです。

 

味は2種類

イタリアンビスケットは「はちみつ」と「クランベリー&セサミ」の2つの味がありました。ネットで調べると「ヘーゼルナッツ&ココア」もあるようなのですが、筆者が利用する店舗では見つからず。
 
1パックに2袋入っている

 

1パックに2袋入っています。1袋に10枚ずつ入っているので、合計で20枚。たっぷり楽しめる量ですね。

 

手作り風の素朴さを感じる

手のひらに乗るサイズ

 

正方形に近い形をしたビスケットで、手のひらに乗るくらいのサイズ感です。
 

「イタリアンビスケット クランベリー&セサミ」には乾燥クランベリーが入っている


「クランベリー&セサミ」には乾燥したクランベリーが入っているので、所々、赤くなっています。食べてみると、まずは食感にびっくり。サクサクするのかなと思ったら、違いました。ザクザク、ボリボリという噛み応えがあります。この食感に食欲をそそられそう。
 

味は、クランベリーよりもゴマの風味を強く感じました。ゴマのビスケットと言っても過言ではないほどです。
 

「イタリアンビスケット はちみつ」

 

「はちみつ」は、ほんのりとした蜂蜜らなではの優しい甘さを感じます。くどい甘さではないので、食べやすいと思いました。味自体はとても素朴で、手作り感のあるビスケットという印象です。
 

イタリアンビスケットは95円(税込)で販売されていました。20枚入っていますし、何より乳製品や卵が使われていないことを考えると破格と言えるのではないでしょうか。
 

今回は「ヘーゼルナッツ&ココア」を購入することはできませんでしたが、次に店頭で見つけたら買ってみようと思います。



【おすすめ記事】
業務スーパーで「総力祭」が開催中! いつも以上に安いので、行かないともったいない!
業務スーパーで買える! コスパ最高の「高見えスイーツ」3選
業務スーパーマニアが激推し! 2021年にリピ買いしたアイテムTOP3
業務スーパーのスペイン産チョコバーが激ウマ! 3つの味を食べ比べ
業務スーパーのベルギー直輸入チョコが小包装&32個入りで便利! 2つの味を実食

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても