業務スーパーマニアが激推し! 2021年にリピ買いしたアイテムTOP3

大容量でコスパが良い業務スーパー。筆者も頻繁に通っていました。購入する商品の中にはリピ買いアイテムもたくさんあって、改めて振り返ると本当によく使っていたなぁと思うこともあります。今回は業務スーパー大好き主婦が、リアルにリピ買いをしていたアイテムTOP3を紹介していきます。

2021年にリピ買いしたアイテムベスト3(画像は全て筆者撮影)


大容量でコスパが良い業務スーパー。筆者も頻繁に通っていました。購入する商品の中にはリピ買いアイテムもたくさんあって、改めて振り返ると本当によく使っていたなぁと思うこともあります。
 

今回は業務スーパー大好き主婦が、リアルにリピ買いをしていたアイテムTOP3を紹介していきます。
 

「業務スーパー」のリピ買いアイテム第3位:食品包装用ラップフィルム 

「食品包装用ラップフィルム」 

毎日のように使う食品包装用ラップフィルムは、キッチンでは欠かせないアイテムですよね。調理中にも使いますし、おかずが残ったときも大活躍です。
 
毎日のように使っている


わが家では高校生の子どもがお弁当におにぎりを持参するので、それを包むときに使っているのが業務スーパーの食品包装用ラップフィルムです。
 

業務スーパーの食品包装用ラップフィルムには、22cm幅と30cm幅があるのですが、筆者が使っているのは30cm幅。これだけ大きいとおにぎりをしっかり包むことができます。さらに大きめの皿でもしっかりと包むことができ、とても使いやすいです。
 

業務スーパーと聞くと、どうしても食品に目が行きがちですが、このようなキッチン雑貨も使い勝手が良く値段も安く見逃せません。30cm幅で100mある「食品包装用ラップフィルム」の価格は283円(税込、以下同)です。
 

「業務スーパー」のリピ買いアイテム第2位:Ca鮭フレーク

「Ca鮭フレーク」

ごはんにかけたりおにぎりの具材として混ぜたりと、出番が多いのが「Ca鮭フレーク」です。他の店舗の鮭サケフレークと比べても入ってる量が多く値段は安め、コスパが非常に良いのが業務スーパーの「Ca鮭フレーク」の特徴です。
 
パサパサ感は弱い

パサパサすることなく比較的しっとりしています。
 
おにぎりに混ぜる


わが家では、子どもが弁当に持っていくおにぎりの具として使うことが多いです。味を濃いめにしたいのでたっぷり使いますが、量が多くて安いので遠慮なく使っていけます。価格は160g入って199円です。
 

「業務スーパー」のリピ買いアイテム第1位:ポテトサラダ

「ポテトサラダ」

業務スーパーの特徴の1つは、やはり大容量ということ。その代表格が「1kgサラダ」ではないでしょうか。消費名の通り1kgも入っているサラダです。この名物サラダは種類がいくつかあるのですが、その中で最もリピート率が高かったのが「ポテトサラダ」でした。
 
じゃがいもが潰れていないから食感が良い


ポテトが完全に潰れているわけではなく、形が残っているので食感が良いのが特徴です。食卓に出したり、お弁当のおかずにするなど、本当に幅広く使える便利なアイテムです。
 

ポテトサラダは自分で作れますが、総菜を買うと自宅で手作りしたものとはまた違った味が楽しめます。大容量なので食べきるまでには多少時間がかかりますが、毎日食べても飽きない味です。価格は1kg入りで429円。
 

2021年を振り返ってみると、業務スーパーにかなりお世話になりました。おそらく2022年も、今までと同じようなペースで業務スーパーに通うことになるのでしょう。定番アイテムだけではなく、新商品がどんどん出てくるでしょうから楽しみですね。


【おすすめ記事】
業務スーパーのコスパ最強「1kgサラダ」が想像以上にすごい…! 初挑戦するならこの3つ
まさに万能サラダ…! 業務スーパーの1kg「ナポリタンサラダ」はアレンジ自在で食べられる
きゅうりの大量消費に! 業務スーパーの「きゅうりを漬けると美味しいアイテム」5つ
「無限ピーマン」が簡単に作れる「業務スーパー」の万能調味料3つ! ピーマンの大量消費におすすめ!
味もコスパも優秀! 野菜にかけたい業務スーパーのアイテム4つ

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽