「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」が今年もファミマに登場! 粒チョコとチョコチップ配合で食感グレードアップ!

今年もファミリーマートからゴディバ監修のフラッペが発売になりました。昨年好評だったこともあり、今年はおいしさも食感もグレードアップ。粒チョコとチョコチップ、2種類のチョコレートを配合し、濃厚なチョコレート感を楽しめます。

ファミリーマートの「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」(画像は全て筆者撮影)

昨年に引き続き、今年もゴディバ監修のフラッペがファミリーマート(以下、ファミマ)から発売になりました。昨年好評だったこともあって、今年はおいしさも食感もグレードアップしているようですよ。

 

「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」の作り方は他のフラッペと同じ

粒チョコやチョコチップが目立っているわけではない

「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」には、すぐに分かるようなトッピングは入っていません。でも、注目したいのは粒チョコとチョコチップの2種類のチョコレートが入っている点。食感が違う2種類のチョコレートを入れることで、濃厚で複雑な舌触りを作ることができています。

 

店内のコーヒーマシンでミルクを入れる

作り方はこれまでのフラッペと同じです。お店の冷凍庫から取り出して、カップの外側をもんで中の氷を崩します。そして店内のコーヒーマシンでミルクを注ぎ、よく混ぜます。

 

あえて大きな塊を残してみた

あえて塊を残す

ファミマのフラッペは、よくもんで中の氷を崩すようにするのがスタンダードな作り方ですが、「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は、ある程度塊を残した方がおいしいような気がします。

 

実は大きめのチョコチップ

なぜなら、塊の中に粒チョコとチョコチップが入っていることもあり、チョコレートの濃厚な味わいを残した氷をそのままパクッと食べることで、贅沢なチョコ氷アイスになるからです。

 

氷が溶けた部分が超おいしい!

氷が溶けてチョコレートドリンクのようになった

食べている最中にどんどん氷が溶けてきてしまいます。でも、溶けてトロッとした部分もすごくおいしいのです。チョコレートドリンクのようになりますし、ミルクが加わっているので味もマイルド。あえて溶かして食べてもよいのでは? と思ってしまう程です。
 

ファミマの「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は数量限定の商品です。価格は430円(税込)と、これまでのフラッペよりも100円程度高くなっています。それでも食べる価値があるのが「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」。粒チョコとチョコチップ、2種類のチョコレートを味わってください。
 

【おすすめ記事】
「ずんだシェイク」がファミマで買える! 限定「ずんだdeシェイク」はレギュラー商品化してほしい美味しさ
ファミマ「スフレ・プリン」×「森永ミルクキャラメル」絶妙コラボを実食レポ! おいしすぎる食べ方、伝授します
ファミマから新作「森永ラムネグレープフラッペ」が登場! どこか懐かしい味、ザクザク食感も印象的
ファミマの「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」を実食! 思った以上に抹茶の苦味がきいてます!
「かき氷」と「フラッペ」は何が違う?「違いの分かる人」になれるかき氷用語

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」