『オールドルーキー』第8話 トップスイマー役・Snow Man渡辺翔太にファン熱視線「体キレイすぎ」「そこばっか見ちゃう」

8月21日に放送された日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)第8話のストーリーをおさらいしつつ、今後の見どころに迫ります(画像出典:『オールドルーキー』)。

綾野剛さん主演、現役を引退した元サッカー日本代表のセカンドキャリアを描くドラマ『オールドルーキー』(TBS系)。8月21日に放送された第8話のストーリーをおさらいしつつ、SNSで話題のコメントとともに今後の見どころを紹介します。

 

オールドルーキー
画像出典:TBS『オールドルーキー』公式サイト

 

第8話のおさらい

深沢塔子(芳根京子)が担当するバレーボール選手・古川舞(田辺桃子)に、イタリアの強豪・トリエステから移籍の誘いがかかりました。またとないチャンスを舞は断ると言います。ビクトリー社長の高柳(反町隆史)は何としても彼女を説得するよう塔子に厳命するも、選手の気持ちに寄り添う塔子は躊躇します。高柳は真崎かほり(岡崎紗絵)を担当につけて説得に乗り出します。
 

塔子を心配した新町亮太郎(綾野剛)も手伝うと申し出て、3人は古川の説得にあたります。しかし痺れを切らした高柳は、トリエステのスカウトマンを日本に呼び、古川が移籍の誘いを受けざるを得ない状況に追いこみます。そんな高柳のやり方に反発する塔子と新町。会社の利益よりもアスリートファーストでマネージメントし、アスリートたちからの信頼を着々と集めていく新町を警戒する高柳は、かほりに彼の動きを報告するよう命じます。
 

そんな中、古川が移籍に乗り気でなかった理由が、現在所属するチームのアシスタントコーチ・宮野紘也(大谷亮平)への恩義と恋心にあったと知った塔子。新町に相談すると、「もっとアスリートに踏み込んじゃおう」との返答。宮野に古川の気持ちにしっかり応えるよう頼み、2人が話せる時間を作ります。すると宮野は「ずっと古川をサポートしていきたい。俺もイタリアに行く」と答え、迷いが晴れ勇気を得た古川はトリエステとの移籍契約にサインしました。
 

一方、レシピ本が好調の果奈子(榮倉奈々)が地方講演にまわる間、家事や娘たちの世話の隙間を縫って、サッカーの海外エージェント資格試験にチャレンジしていた新町は、無事試験に合格。水泳選手・麻生健次郎(渡辺翔太)の担当も任され順調にみえる新町ですが、表舞台で輝く果奈子と自分を比べて「これでいいのか」とふと立ち止まります。しかし「まだまだこれからだ」と決意を新たにするのでした。

 

オールドルーキー
画像出典:TBS『オールドルーキー』公式サイト

 

トップスイマー役のSnow Man渡辺翔太さん登場にファン歓喜

アスリートからの信頼を得てめきめきとスポーツマネージメントの仕事での成長をみせる新町。業界には担当アスリートを引き抜いて独立する者もいると警戒する高柳。新町の情熱に惹かれ変化をみせるビクトリー社員たちと高柳の間に溝が垣間見られました。
 

一方、Twitterでは新町が新たに担当についた水泳選手・麻生健次郎を演じるSnow Man 渡辺翔太さんに注目が殺到。「どこ切り取ってもかっこよすぎて何回でも見れる」「めちゃくちゃ爽やかイケメン!」「全身脱毛してるから水泳選手役が来たのか」「体とお肌がきれいすぎてそこばかり見ちゃう」「翔太君お芝居もよかった」「麻生くんにドーピング疑惑⁉ 来週どうなっちゃうの!?」など、ファンから熱いコメントが殺到しています。
 

そんな麻生がトーピング違反で4年間の資格停止を言い渡されてしまいました。本人は潔白を主張しているものの処分を覆すのは難しい状況の中、高柳は早々に契約解除を決断しますが、新町は反発。麻生の助けるため内緒で行動を起こす新町に高柳は憤り――。新町が高柳と袂を分かち、独立する未来も頭をよぎりはじめる中、物語はどう動いていくのでしょうか。気になる第9話は8月28日放送です。

 

『オールドルーキー』第9話 8月28日放送予告




【連載バックナンバー】
『オールドルーキー』第7話 “梅屋敷”増田貴久の秘めた一面がネット感動の渦へ「梅ちゃんキャラ変」「涙腺崩壊」
『オールドルーキー』第6話 梅屋敷(増田貴久)の残念キャラに視聴者いじり笑い「なんか憎めない」「愛しいw」
『オールドルーキー』第5話 迷いなく突き進む新町(綾野剛)に称賛&応援の声「胸アツ」「MIU404観直したくなる」
『オールドルーキー』第4話 涙の引退試合! 綾野剛“泣きの演技”にネット絶賛「神回」「泣き顔絶品」
『オールドルーキー』第3話 未練と葛藤しつつ現役アスリートを応援する綾野剛に思わず涙「奥が深い」「こんな剛ちゃん初めて」
『オールドルーキー』第2話 次回プロランナー役でSixTONES田中樹さん登場にファン歓喜「納得の体型」「予告で泣きそう」
『オールドルーキー』第1話 綾野剛の快進撃に期待! 「大魔神佐々木を拝めるとは」アスリートゲスト出演にも注目
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」