「峯岸みなみはただのぶす」発言のあやなん、騒動解決報告後に夫・しばなんとの関係ツイートでさらに炎上拡大か?

6人組YouTuberグループ・東海オンエアのしばゆーさんの妻で、YouTuberのあやなんさんが8月18日、自身のTwitterを更新。てつやさんと結婚を発表した峯岸みなみさんの容姿に関するツイートで炎上する中、同日にしばゆーさんとの夫婦関係について追加ツイート。ファンからは冷ややかな声が寄せられています。

6人組YouTuberグループ・東海オンエアのしばゆーさんの妻で、YouTuberのあやなんさんが8月18日、自身のTwitterを更新。てつやさんと結婚を発表した峯岸みなみさんの容姿に関するツイートで炎上する中、さらなる火種ツイートを投稿し、話題を呼んでいます。
 

「『俺の足引っ張るな』と言われた事は一度もない」と主張


あやなんさんは、てつやさんと峯岸さんの結婚発表に祝福ツイートをしたものの、約10年前の自身のTwitterで「峯岸みなみはただのブスじゃん!」と容姿批判をしていたことが判明(現在は両投稿とも削除)。ファンからあやなんさんへ批判の声が殺到していました。これを受けて18日、「私の11年前のツイートの件ですが、本人様とは連絡を取り合い解決しております。笑いに変えて私を励まし許してくれた優しさに感謝しています。 お騒がせいたしました。」「訂正。10年前です。」と、謝罪をしました。
 

ファンからは「解決できてよかったよかった」「切実に昔の振る舞いが自分の首絞めてて泣ける」「10年前は普通に時効」「なんでわざわざ昔の話を掘り返したのかわからん」など、さまざまな意見が寄せられました。
 


円満解決、これにて炎上鎮火と思いきや「これ多くの人から言われますが肝心の本人に、『俺の足引っ張るな』と言われた事は一度もないですし、私は彼の嫁である以前に一人の人間としてやりたい事もまだまだあるのでなるべく迷惑にならないよう気をつけながら発信続けます。育児には今も専念してます。」と同日に新たな“火種”を投下。
 

これまで緊急事態宣言中に人気YouTuber31人飲み会で泥酔姿をさらけ出すなど、数々の炎上騒動を起こしてきたあやなんさん。そのような経緯もあったからか、“しばゆーさんの足を引っ張っている”という声が多かったのでしょうか。文面からはあやなんさんの怒りを感じます。
 

しかしファンからは、「絶対また炎上するよーー」「昔のことは可哀想ですけど、あなたの今までの言動で少なからずとも周りに迷惑かけたりイメージが定着するのは事実」「わざわざ言わなくてもいいことをまた言ってて草」「デジタルタトゥーを残しすぎ」「立派な大人なんだし、中学生のイジメのような発信はしない事。人を傷つけない事」など、厳しい意見が続々と寄せられています。妻として、母として、そしてYouTuberとして、今後の言動に注目が寄せられています。
 


>次ページ:あやなんさんの日常投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
東海オンエア・てつや、峯岸みなみと結婚! 「高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした方」と片思いを実らせる
「おめでとうが止まらない」東海オンエア・てつや、個人チャンネルが登録者100万人を突破! 峯岸みなみとの結婚発表も追い風に
東海オンエア・てつやとのキス動画流出の登録者130万超YouTuber、活動休止へ。“ガーシー砲”で誹謗中傷止まず、突発性難聴を発症
200万人超YouTuber、TikTokゆりにゃへの批判ツイートを巡る再謝罪に至る経緯とは? 裏アカでの批判発覚に波紋広がる

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応