男性500人に聞いた「一緒に花火を見たい芸能人」 2位の新垣結衣を抑えた1位は?

ホンダアクセスは、自家用車を運転することがある20~59歳の男女1000人(男性500人、女性500人)に対しインターネット調査で実施。夏のドライブやレジャーをテーマに、イメージに合う芸能人について聞きました。その中から、本記事では男性500人に聞いた「一緒に夏の花火を見たい芸能人」ランキングを紹介します。


ホンダアクセスは、自家用車を運転することがある20~59歳の男女1000人(男性500人、女性500人)に対しインターネット調査で実施。夏のドライブやレジャーをテーマに、イメージに合う芸能人について聞きました。

その中から、本記事では男性500人に聞いた「一緒に夏の花火を見たい芸能人」ランキングを紹介します。
 

第3位(同率):吉岡里帆・長澤まさみ

一緒に夏の花火を見たい芸能人を聞いたところ、3位には女優の吉岡里帆さんと長澤まさみさんが同率でランクイン。
 
京都府出身で現在29歳の吉岡さんは、テレビCMやドラマをはじめ、ファッション誌の表紙にも度々登場。2017年からは日清食品 『どん兵衛』のCMで“どんぎつね”を演じ、そのかわいらしさに多くの反響が集まりました。
 
長澤さんは2004年に公開された大ヒット映画『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロインを演じ、脚光を浴びました。その後は数多くの作品でメインキャストを務め、35歳となった現在はますます女優としての魅力を増しています。
 

第2位:新垣結衣


2位には女優の新垣結衣さんが入りました。

「ガッキー」の愛称で親しまれる新垣さん。代表作品には、映画『恋空』(2007年)や2016年に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)などがあり、最近ではNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に八重役で出演。私生活では2021年、『逃げ恥』で相手役を演じた星野源さんと結婚しました。

新垣さんは比較的おとなしい印象があるため、選んだ男性としては自分がリードしたいという思いがあるのでは?
 

第1位:綾瀬はるか


今回のランキングの1位は、女優の綾瀬はるかさんとなりました。

綾瀬さんは2001年の女優デビュー以降、「日本アカデミー賞 優秀主演女優賞」を2回(2009年、2015年)受賞するなど、今や日本を代表する女優の1人。2022年4月からはフジテレビ系列で放送されたドラマ『元彼の遺言状』に出演しました。

抜群の透明感がある洗練された外見とは裏腹に、ちょっぴり天然なところがある飾らない人柄が人気の理由かもしれません。


>次ページ:5位までのランキング結果


【おすすめ記事】
女性500人が選ぶ「一緒に花火を見たい芸能人」 3位 佐藤健、2位 福山雅治、1位は?
高校生が今一番好きな男性俳優ランキング! 3位 横浜流星、2位 チャ・ウヌ、1位は?【2022最新】
高校生が今一番好きな女性俳優ランキング! 3位 本田翼、2位 永野芽郁、気になる1位は?【2022最新】
役柄の演じ分けが変幻自在だと思う芸能人! 3位 菅田将暉、2位 ムロツヨシを抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽