役柄の演じ分けが変幻自在だと思う芸能人! 3位 菅田将暉、2位 ムロツヨシを抑えた1位は?

養命酒製造は、40~69歳の全国の男女1000人にインターネット調査を実施。「変幻自在の温度差で“役柄を演じ分けている”と思う芸能人」について聞いた結果を発表します。


エアコンの温度のように、変幻自在の温度差で“役柄を演じ分けている”と思う芸能人といえば?

養命酒製造は、40~69歳の全国の男女1000人にインターネット調査を実施。今回は冒頭の質問の調査結果から判明した、「変幻自在の温度差で“役柄を演じ分けている”と思う芸能人」のランキングを紹介します。
 

第3位:菅田将暉


3位は菅田将暉さんとなりました。

菅田さんは2009年に『仮面ライダーW』で初出演・主演を果たし、その後は瞬く間に日本を代表する俳優としての地位を確立。2022年1月からはフジテレビ系で放送されたドラマ『ミステリと言う勿れ』で主演を務めました。また、アーティストとしても活動しており、『まちがいさがし』『虹』など、数々の人気曲もリリースしています。
 

第2位:ムロツヨシ


2位にはムロツヨシさんがランクインしました。

1976年生まれのムロさんは大学在学中に役者を志し、99年から舞台での活動をスタート。現在は実力派俳優として映画やドラマ、バラエティ番組にも多数出演しています。2021年は永野芽郁さん、戸田恵梨香さんと共演したドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)が大人気となりました。
 

第1位:大泉洋


第1位を獲得したのは大泉洋さんでした。

現在49歳の大泉さんは、これまで数々のドラマ、映画に出演し、主演作品も多数。北海道出身ということもあり、北海道にゆかりのある作品にも多く出演しています。

2022年の出演作品ではNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』での源頼朝役、『元彼の遺言状』(フジテレビ系)での篠田役が記憶に新しく、多彩なキャラクターを演じている大泉洋さん。バラエティ力も高く、テレビ番組では共演者からイジられる場面でも持ち前のキャラクターとツッコミで視聴者に笑いを届けています。

ちなみに、惜しくもトップ3にはランクインしませんしたが、4位には綾瀬はるかさん、5位には香川照之さんが入りました。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
高校生が今一番好きな男性俳優ランキング! 3位 横浜流星、2位 チャ・ウヌ、1位は?【2022最新】
高校生が今一番好きな女性俳優ランキング! 3位 本田翼、2位 永野芽郁、気になる1位は?【2022最新】
「主演俳優が良かった春ドラマ」ランキング! 3位『元彼の遺言状』、2位『ナンバMG5』、1位は?
『元彼の遺言状』グダグダ感が新鮮な最終話 綾瀬&大泉の最強タッグに称賛「綾瀬さんのツンデレたまらん」

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化