アーキテクトは、2022年2月度と5月度に実施した『タレントパワーランキング』の調査結果をもとに、さまざまなジャンルで2022年上半期にブレイクしたタレントを発表。上位を紹介します。

※なお、順位はブレイクのインパクトの大きさなどから独自に作成されたもので、人気やタレントパワーの順位通りではありません。
 

第3位:高橋文哉

第3位に入ったのは、俳優の高橋文哉さんでした。

埼玉県出身で21歳の高橋さんは、2019年に『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)で主演を務め、2022年は連続ドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ/フジテレビ系)に出演。今注目の俳優に浮上しました。また、4月クールは今田美桜さん主演の『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)で活躍しています。
 

第2位:大橋和也(なにわ男子)

第2位にランクインしたのは大橋和也さん。

ジャニーズ事務所に所属する大橋さんは、なにわ男子のリーダーとして活躍中です。2022年1月から『黄金の定食』(テレビ東京系)のMCを務めるなどテレビ出演が増えたことで注目度がアップしています。

7月26日から放送がスタートしたドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(日本テレビ系)では主演に抜擢され、今後もさらに注目を集めそうです。
 

第1位:鈴鹿央士

上半期最も活躍したブレイクした男性タレントには、俳優の鈴鹿央士さんが選ばれました!

実は鈴鹿さん、エキストラとして出演した映画の現場で、女優の広瀬すずさんがマネージャーに「鈴鹿をスカウト」することを提案したのがきっかけで現在のフォスターに所属が決定。熾烈なオーディションを勝ち抜いて2019年公開の映画『蜜蜂と遠雷』に出演したほか、2021年に放送されたドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)でも注目されました。

現在は話題沸騰中のドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)に出演しており、ますます人気度が上がる予感です。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
2022年上半期にブレイクした女性タレントパワーランキング! 3位 三浦透子、2位 井桁弘恵、1位は?
高校生が今一番好きな男性俳優ランキング! 3位 横浜流星、2位 チャ・ウヌ、1位は?【2022最新】
高校生が今一番好きな女性俳優ランキング! 3位 本田翼、2位 永野芽郁、気になる1位は?【2022最新】
女性が選んだ“令和のハイスペ男性”だと思う有名人! 3位「HIKAKIN」、2位「櫻井翔」では、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング