婚活アプリを運営するバチェラーデートは6月30日、「令和のハイスペ男性有名人」ランキングを公表。同調査は、全国の18〜45歳の女性1344人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:2022年6月21〜28日)。

ひと昔前は、高学歴・高収入・高身長の「三高」男性が理想の結婚相手と言われていましたが、“令和のハイスぺ”とは、アプリのユーザー女性940人を対象に実施したアンケート結果から、バチェラーデートが新定義した、高収入・コミュ力が高い・マナー力が高い男性のこと。今回は、1344人の女性が選んだ、まさに理想の“令和のハイスペ男性”だと思う有名人を発表します。
 

第3位:HIKAKIN


第3位は、YouTuberの「HIKAKIN」さん。

回答者からは、「話題が豊富で一緒にいて楽しそう」「一緒にどこへ行っても、誰も傷つけずに気持ちよく過ごせそう」など、YouTubeの動画からわかる、コミュニケーション能力や会話力の高さについての声が集まりました。

また、「面白くてコミュ力も高い、Youtuberの中でも礼儀正しくて真面目だと思う」「高収入で仕事熱心、収益の為だけに動画作りをしていないのが伝わる」など、真面目で礼儀正しい人柄についてのコメントも多く寄せられました。
 

第2位:櫻井翔

第2位は、「嵐」の櫻井翔さん。

回答者からは、「慶応卒で、選ぶ言葉が綺麗」「育ちの良さがわかる、言葉遣いもよくマナーがある」など、ニュース番組でのキャスターなども務める櫻井さんの言葉遣いの美しさを挙げる声が目立ちました。

さらに、「イケメン、知的、高収入」「アイドルなのにキャスターをやったり、バラエティでも活躍していてコミュニケーション能力が高い」など、様々な共演者とのコミュニケーション能力の高さについての声もありました。
 

第1位:ディーン・フジオカ


第1位は、ディーン・フジオカさん。

回答者からは、「落ち着いた臨機応変な対応力でスマートにエスコートしてくれそう」「紳士的、意見を聞いて優しくリードしてくれそう」「レディファーストができそう」など、マナー力が高く、紳士的にスコートしてくれそうとの声が多く寄せられました。

また、「容姿端麗。語学堪能で、旅行もスムーズにできそう」など、5か国語を操り、グローバルに活躍するディーン・フジオカさんとなら、どこへ行っても頼りになるとの声もありました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング! 3位「トヨタ自動車」、2位「国家公務員」、1位は?
2021年に結婚してショックだった男性有名人ランキング! 3位「星野源」、2位「相葉雅紀」、1位は?
男子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新田真剣佑、2位 吉沢亮、1位は?
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース