2022年上半期にブレイクした女性タレントパワーランキング! 3位 三浦透子、2位 井桁弘恵、1位は?

アーキテクトは、『タレントパワーランキング』の調査結果(2022年2月度と5月度に実施)をもとに、さまざまなジャンルで2022年上半期に活躍したブレイクしたタレントを発表しました。


アーキテクトは、『タレントパワーランキング』の調査結果(2022年2月度と5月度に実施)をもとに、さまざまなジャンルで2022年上半期に活躍したブレイクしたタレントを発表しました。上位を紹介します。

※なお、順位はブレイクのインパクトの大きさなどから独自に作成されたもので、人気やタレントパワーの順位通りではありません。
 

第3位:三浦透子

女優の三浦透子さんが3位となりました。

かつて子役時代にはサントリー「なっちゃん」のCMで活躍した三浦さんは、これまでも多くの映画やドラマに出演してきた実力派女優です。2021年公開の映画『ドライブ・マイ・カー』が2022年3月に発表されたアメリカのアカデミー賞で国際長編映画賞を受賞。ヒロインを演じた三浦さんの存在にもスポットが当たりました。

2022年4月からは、NHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に源義経の正妻・里役で出演し知名度が上昇しています。
 

第2位:井桁弘恵

2位に選ばれたのは、女優の井桁弘恵さんでした。

井桁さんは、2018年にリクルート「ゼクシィ」の11代目CMガールとして活躍。2022年4月からは連続ドラマ『メンタル強め美女白川さん』(テレビ東京系)で初主演を務めただけでなく、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の水曜レギュラーに新加入して知名度が上昇しました。
 

第1位:ゆうちゃみ

1位を獲得したのは、“令和の白ギャル”で人気のゆうちゃみさん!

大阪府出身で現在20歳のゆうちゃみさんは、身長175cmの高身長モデルとして多数のメディアに露出。現在はファッション誌『egg』の専属モデルを務め、2022年上半期にはテレビ番組出演本数が増えたブレイクタレント1位(ニホンモニター調べ)にも選ばれました。まさに、今最も人気のあるギャルと言える存在です。

2020年上半期は、Z世代のタレントを中心に組まれたバラエティ番組の本数が増え、露出が増えたZ世代のタレントが多くランクインしました。今後もさまざまなジャンルで活躍するタレントたちから目が離せません!


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
2022年上半期にブレイクした男性タレントパワーランキング! 2位 なにわ男子「大橋和也」、1位は?
高校生が今一番好きな男性俳優ランキング! 3位 横浜流星、2位 チャ・ウヌ、1位は?【2022最新】
高校生が今一番好きな女性俳優ランキング! 3位 本田翼、2位 永野芽郁、気になる1位は?【2022最新】
女性が選んだ“令和のハイスペ男性”だと思う有名人! 3位「HIKAKIN」、2位「櫻井翔」では、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた