ついに『ONE PIECE』が実写化! ファン約200人にNetflix制作ドラマで最も期待していることを聞いてみた

7月22日は、『ONE PIECE』の日。記念日にちなんで、All About編集部では『ONE PIECE』に関する独自調査を実施しました。今回は、Netflixが制作している実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』にファンが期待することについて、聞きました。(画像出典:公式Twitter)

画像出典:公式Twitter

Netflixが全世界独占配信を発表し、制作中のオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』。主要キャストやゴーイングメリー号のコンセプトアートなどが公開され、話題を呼んでいます。

All About編集部では、7月22日の『ONE PIECE』の日にちなんで、独自調査を実施。同調査は、全国の10〜50代の男女214人を対象にインターネット上で実施しました(調査期間:2022年7月11〜20日)。『ONE PIECE』ファンに、Netflix制作の実写ドラマシリーズに期待することを聞きました。
 
 

ダイナミックで壮大な映像効果に期待! の声が多数


回答者からは、「航海シーンのダイナミックさ(52歳女性)」「大海賊時代の大きなスケールを感じられるといい(37歳女性)」「迫力ある映像でONE PIECEを見てみたい(32歳男性)」などのコメントが寄せられました。2022年6月にNetflixが公開した映像では、ゴーイングメリー号や海上レストラン“バラティエ”など、広大なセットの一部が公開され、期待が寄せられています。

また、「リアルすぎるくらいの映像効果を見てみたい。まるで現実かのような映像効果。ただし嘘臭くはならないでほしい(19歳女性)」など、Netflixの映像効果に期待する声もありました。
 

“悪魔の実”の能力は、どのように表現されるのか?

「ワンピースでは、悪魔の実を食べたキャラクター達の個性豊かな技が特徴だと思います。それを、実写化でどう表現するのかとても楽しみです(32歳女性)」「なんといっても、悪魔の実の能力のCGにはこだわってもらいたい(27歳男性)」「悪魔の実の能力者のバトルシーンがどのように描かれるのか楽しみです(30歳女性)」など、現実離れした“悪魔の実”の能力がどのように映し出されるのか、注目している人は多いようです。

「人間技ではありえない描写をどう表現していくか。そして、独特の緊迫感やノリツッコミのテンポをどこまで再現できるのか(45歳男性)」などのコメントもありました。
 

“アニメの忠実な再現”派VS“ドラマらしい雰囲気に期待”派の声も!

回答者からは、「アニメをどこまで実写化できるのか期待です(26歳女性)」「原作に忠実になることを期待しています(27歳女性)」「原作に忠実なストーリー展開とバトルシーンの再現性の高さを期待します(55歳男性)」など、アニメや原作の忠実な再現を期待する声がありました。

一方で、「アニメに寄せるのではなく実写らしく、各俳優の演技に期待しています(55歳男性)」「あまりアニメに寄せすぎないで欲しい。ドラマはドラマらしい雰囲気を期待(36歳女性)」「今までと違う世界観を期待(33歳男性)」「アニメに負けないくらい泣いて笑える作品であってほしい(40歳女性)」など、実写化ドラマオリジナルの世界観に期待を寄せる声も集まりました。
 

魅力的なキャラクターを演じるキャストに期待!


「キャラクターを忠実に再現してほしいですね。キャラクターになりきる俳優さんたちの演技に期待しています(31歳男性)」「キャラのイメージがどれだけ再現できているか(32歳女性)」など、『ONE PIECE』の魅力的で個性溢れるキャラクターの再現度の高さを期待する声もありました。

また、「ワンピースの漫画やアニメと違って、各キャラクターを演じる俳優さんが色んな国の方なので、本当に冒険して仲間を集めている感が出ると思うのでその世界観を見れるのが楽しみです!! まだ出ている情報が少なくなんとも言えないが、期待はしています(23歳女性)」「外国人キャストが多いが、日本人視点でのワンピースと外国人の演じるワンピースではどのような違いが見えるのか期待している(21歳女性)」など、ロロノア・ゾロ役の新田真剣佑さんを含め、キャストに限らず、世界各国のスタッフで創りあげる作品としても大きな期待が寄せられています。
 

ONEPIECEファンがもっと増えるに違いない! の声も

回答者からは、「尾田先生も携わっているので、間違いなく良い作品になると思います。尾田先生は私たち読者の何個も先を想像されているので期待しかないです。ONEPIECEファンがもっと増えると思います(25歳男性)」「尾田先生も参加なさってるところが、再現率などで期待しています(28歳女性)」など、作者である尾田栄一郎氏が制作に携わっていることにも信頼と期待の声がありました。

ほかにも、「原作をリスペクトしながら意外性がほしい(24歳男性)」「ファンタジーの中のリアル(原作の世界観)の再現を大切にしてほしいです。そうすれば超大作になります(29歳男性)」などのコメントが寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィを演じてほしい芸能人! 2位の山崎賢人を抑えた1位は?
『ONE PIECE』のロロノア・ゾロを演じてほしい芸能人! 2位の市原隼人を抑えた1位は?
『ONE PIECE』のナミを演じてほしい芸能人! 2位の長澤まさみを抑えた1位は?
『ONE PIECE』のサンジを演じてほしい芸能人! 2位の横浜流星を抑えた1位は?
ファンが選んだ『ONE PIECE』で好きなシリーズランキング! すべての始まり「東の海編」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】