「しょこたんにそっくり」中川翔子、「生きていたら60歳」の亡き父・中川勝彦の誕生日を祝福

タレントの中川翔子さんが、7月20日に自身のTwitterを更新。1994年に亡くなったマルチタレントの父・中川勝彦さんの誕生日を祝福し、生前の写真を公開しました。

タレントの中川翔子さんが、7月20日に自身のTwitterを更新。1994年に亡くなったマルチタレントの父・中川勝彦さんの60歳の誕生日を祝福する投稿をしました。
 

「生きていたら60歳!」「想像できないけど」


中川さんは「7/20は、父 中川勝彦の誕生日です 生きていたら60歳!」「想像できないけど」とコメント。計4枚の生前の写真を公開しました。

「9歳のときに亡くなった父、こうして生きた証が残っていてまだたくさんの方が覚えていてくださって凄いことですね」「まるでリメンバーミー!」とコメントすると、続けて「歌や演技、声優、絵など父から受け継いだ血の運命」「空からみていてね」と亡き父へのメッセージをつづりました。

公開された写真には、俳優活動でのちょんまげ姿やミュージシャンとして活動した際のジャケット写真など、さまざまな勝彦さんの姿が。ファンからは2枚目の白黒写真に「しょこたんにそっくり」といったコメントが複数寄せられました。

他にも「顔が良過ぎて膝から崩れ落ちた」「すごく格好いい人でしたね」「やはり素敵です、美しく凛々しいお顔立ちです」「勝彦さん、とっても素敵で大好きでした!」など、さまざまなコメントが寄せられました。

勝彦さんは1992年に急性骨髄性白血病を発症。1度は復帰したものの1994年8月に再発し、9月に32歳の若さで逝去しました。
 


>次ページ:中川翔子さんの他の投稿を見る
 


【おすすめ記事】
「プロ並み」「神の領域」中川翔子が描いたド迫力のイラストに絶賛の嵐!
篠田麻里子、1歳娘と顔出しツーショット! 「娘を見つめる麻里子さんはとてもいい顔してますね」
坂口憲二、46歳誕生日を家族で祝福! 男児2人のツーショットに「息子さんかな?イケメンすぎます~」
紗栄子、ロンドンへ旅立つ14歳&12歳息子の写真公開! 「たくましい後ろ姿」「どちらも脚長い」
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化