板野友美、娘との貴重な“顔出し”ツーショット! 「泣かずに撮影頑張ってくれた娘が愛おしかったです!」

元AKB48の板野友美さんが、7月15日発売『中期のひよこクラブ』(ベネッセコーポレーション)の表紙に登場。新創刊アンバサダーとして、初のメディア“母子共演”を果たしました。

元AKB48の板野友美さんが、7月15日発売『中期のひよこクラブ』(ベネッセコーポレーション)の表紙に登場。新創刊アンバサダーとして、初のメディア“母子共演”を果たしました。
 

「娘を楽しませる事に必死で、そんな撮影も新鮮でした。笑」

『中期のひよこクラブ』2022年夏号 撮影/羽田 徹[bsawa.]

AKB48を卒業後は、歌手やモデル、女優として幅広く活躍している板野さん。2021年1月に東京ヤクルトスワローズ投手・高橋奎二さんと結婚し、同年10月に第1子女児を出産しています。2022年1月には自身のYouTubeチャンネル『友chube 【板野友美】』で生後3カ月のまな娘とプロ野球選手の夫・高橋奎二さんとの家族温泉旅行の様子を公開し、話題になりました。
 


板野さんは今回の表紙撮影を振り返り「初めての娘とのお仕事。なんだかとっても感慨深いものがありました。私が14歳の時にデビューしてから、幾度となく撮影はしてきましたが、こうやって我が子と撮影できる日が来るなんて思ってもみなかったのでこの日はなんだか緊張しました!」とコメント。
 


また「撮影の時はいつも自分のポージングや写り方を気にする私ですが、この日は自分の写りなんかより、娘を楽しませる事に必死で、そんな撮影も新鮮でした。笑」とのことで、「ちょうどお昼寝の時間と重なってソワソワしましたが、なんとか泣かずに撮影頑張ってくれました。そんな娘が愛おしかったです!」とも明かしています。
 

最後に「何年後かに、初めてのお仕事はママのとの撮影だったねーってこの表紙を一緒に見ながらお話ししたいです!」とも語っています。そんな日が来るのが楽しみですね!
 

妊娠・出産・育児雑誌『たまごクラブ』『ひよこクラブ』は2022年に創刊29周年を迎え、4月に妊娠期別に3冊(初期、中期、後期)+育児期別に3冊(初期、中期、後期)の計6冊に大きくリニューアルしています。
 

『中期のひよこクラブ』2022年夏号


板野さんが表紙を飾った『中期のひよこクラブ』2022年夏号は「夏育児のここがポイント」「早生まれ&年度始め生まれの保活ガイド」などを特集し、特別付録に「しかけつきSNOOPYの布絵本」、別冊付録に「4カ月分のカレンダー式フリージング離乳食BOOK」が付いてきます。
 

気になる方はぜひチェックしてみては。


>次ページ:板野さんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
板野友美、3カ月のまな娘&夫と初の温泉旅行の様子を公開「終始ニヤニヤしちゃった」「ほっこりする」
篠田麻里子、1歳娘と顔出しツーショット! 「娘を見つめる麻里子さんはとてもいい顔してますね」
篠田麻里子、娘と夫の3人でディズニーを堪能!「パパ顔出し!イケメンやなぁ~」「バパさん素敵」
板野友美、キャミソールでソファーに寝そべる色っぽショット! 「添い寝したい」「かわいすぎです」

 

【関連リンク】
プレスリリース

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?