尾上菊之助、長男&長女の衣装ショットを披露! 「丑之助くん、カッコいい」「お父様にそっくりですねぇ」

歌舞伎俳優の尾上菊之助さんは7月7日と12日にそれぞれ自身のInstagramを更新。そろって舞台出演となる長男と長女の衣装姿を披露しました。

歌舞伎俳優の尾上菊之助さんは7月7日と12日にそれぞれ自身のInstagramを更新。そろって舞台出演となる長男と長女の衣装姿を披露しました。
 

「グッときましたーー!!」


尾上さんは、「今月は歌舞伎座で上演中の『新作歌舞伎 風の谷のナウシカ』に倅と長女とともに出演しています。私はクシャナ役を、倅の丑之助は王蟲の精の役、そして娘の知世は幼きナウシカを演じています」とつづり、舞台に出演する長男・丑之助くんの衣装姿を投稿しました。
 

コメントでは「丑之助さんの踊り、グッときましたーー!! 」「丑之助くん、カッコいい」「丑之助さん、かわいいですね」など、称賛の声が多数上がっています。
 

「オウムを抱く姿が愛おしい」


12日の投稿では「『新作歌舞伎 風の谷のナウシカ』に長女が幼きナウシカ役で出演しています。はじめての舞台出演です」とつづり、王蟲(オーム)を持った長女・寺嶋知世ちゃんの衣装姿も公開しました。
 

コメントでは 「お父様にそっくりですねぇ」「オウムを抱く姿が愛おしい」「かわいらしいです! お目目が、菊之助さんそっくり! 」などと、こちらの投稿にも称賛の声が多数寄せられています。
 

尾上さんは1984年、歌舞伎座『絵本牛若丸』で六代目丑之助を襲名し初舞台。1996年に歌舞伎座『弁天娘男女白浪』の弁天小僧、『春興鏡獅子』の小姓弥生後に獅子の精で五代目尾上菊之助を襲名しました。以降、舞台での活動に加え、『鬼平犯科帳 THE FINAL』(フジテレビ系)や大河ドラマ『西郷どん』(NHK)などに出演し、役者として幅広い活躍を見せています。
 

>次ページ:尾上菊之助さんの投稿をもっと見る
 

【おすすめ記事】
中村獅童、初お目見え果たした4歳長男の着物寝落ちショット投稿「お疲れ様でした」「小さな体ですごいです」
市川海老蔵、朝からサウナでちらりと見えるムキムキの筋肉「凄い肉体」「一瞬 K-1 選手かと」
中村獅童、息子と“顔マネ合戦”写真! 「同じ顔してる~さすが親子だわね~」「ホンマに瓜二つですね」
「あだ名はガリ」市川海老蔵、小学6年生のときの文集公開に「カンカンに似てる!」の声、相次ぐ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在