「コストコでおすすめのデリカ」ランキング! 2位は「ロティサリーチキン」、1位は?

味、ボリューム、コスパの良さで人気のコストコのデリカ。リピートする人も多い人気メニューの中から、150人が選んだ「おすすめデリカ」ランキングを発表します! 「ハイローラー」や「寿司ファミリー」を抑えた人気商品とは?

出典:PIXTA

レビューが運営する、暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」は、「コストコでおすすめのデリカ」ランキングを公表。同調査は、10代以上の男女150人(女性:119人/男性:31人)を対象に、インターネット上で実施しました(調査日:2022年6月)。
 

第3位:ピザ

コストコのデリカコーナーに並ぶ、「テイク&ベイク(TAKE&BAKE) 丸型ピザ」シリーズ。常時2~3種類のピザが並び、時期によって種類が入れ替わります。自宅で焼いて仕上げるため、いつでも焼きたてピザが楽しめることも魅力ですね。

回答者からは、「いろいろなお店のピザを食べたのですが、他のピザと比べてコストコのピザは生地がもっちりで非常に食べ応えがありトッピングとのバランスがとてもいいからです(50代〜・女性)」「コストコでピザを買ったことあるのですがボリュームが多くて味も美味しい。自分的にはパン生地がとても美味しかった(20代・男性)」など、もっちりとしたパン生地がおいしいとの声が集まりました。

また、「毎回行ったら買います。プルコギビーフも美味しいし悩みましたが、やはりピザがサイズも大きいし、味も美味しいし老若男女にいけるので絶対おすすめです(50代〜・女性)」など、サイズも味もみんなで楽しめるとのコメントも寄せられました。
 

第2位:ロティサリーチキン

鶏が丸ごと一羽ローストされている、「ロティサリーチキン」。デリカコーナーでクリスマス時期だけでなく、通年販売されている、定番人気商品です。

回答者からは、「鶏丸々1匹なのに700円ほどで買うことが出来てとにかく安い。味もとてもジューシーで美味しい。量が多いのでそのまま食べるのに飽きたらカレーのお肉として入れるとお肉のお出汁でとても美味しくなりアレンジもきくからです(20代・女性)」「おいしくて値段も手頃なので毎回購入します。そのまま食べても美味しいですし量があるので食べきれない分は翌日シチューやスープなどにも使えてコスパが良いです(30代・女性)」など、ボリュームがあるのに安くてコスパが良いとの声が多く集まりました。

また、「一度には食べきれないので、次の日には、棒々鶏にしたり、サラダチキンのようにしてサラダにしても美味しくいただけるところが、良いと思います(50代〜・女性)」など、サラダやシチュー、カレーなどさまざまな料理にアレンジできる使い勝手の良さも人気を集めました。
 

第1位:プルコギビーフ

第1位は、韓国風焼き肉の甘い味付けが人気の「プルコギビーフ」。タレに含まれたパイナップルが、牛肉を柔らかく仕上げています。

回答者からは、「パンとの相性も抜群だし、味付けがしっかりされてるので、プルコギビーフ丼にして美味です。玉ねぎも入ってるので炒めるだけの簡単調理が気に入ってます(50代〜・女性)」など、しっかりとした味付けでご飯だけでなく、パンとの相性も抜群との声も。

さらに、「お肉がたくさん入っており、味もしっかりめについているためプルコギのみならずアレンジして食べることもできるため(20代・女性)」「冷凍して使ってもおいしく味がしっかりしているので白いご飯と相性抜群。野菜を追加してアレンジしても味はおちませんでした(30代・女性)」など、アレンジがしやすく、冷凍保存でも味が落ちない点を評価する声が集まりました。


>8位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
コストコ歴7年の主婦がリピ買いし続けるアイテム5つ
「満足度が高いスーパー」ランキング! 2位「業務スーパー」、1位は?
カルディの「香草チーズパン粉」は常備したい調味料! まぶして焼くだけでプロの味
静かに注目を浴びる「だしバター」って何? ありそうでなかったアイテムに目からウロコ!

【関連リンク】
さぶろぐ
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」