年収1000万円以上の2人に1人が「睡眠の質を高めるために対策をしている」 その対策とは?

ファインが男女500人を対象に実施した「睡眠の質に関する意識調査」によると、年収1000万以上の45.0%が「睡眠の質を高めるために対策をしている」と回答した一方、1000万円未満は27.9%でした。睡眠の質を高めるために実施している対策TOP3は?


医薬品や健康食品の製造・販売をしているファインは、男女500人を対象に実施した「睡眠の質に関する意識調査」の結果を発表しました。

調査によると、年収1000万以上の約2人に1人が「睡眠の質を高めるために対策をしている」と回答。「ストレッチなどの軽い運動」や「サプリメントやドリンク」が対策方法として人気のようです。
 

年収1000万円以上の約2人に1人が「睡眠の質を高めるための対策」を行っている

「睡眠の質を高めるために対策を行っていますか」と聞いたところ、全体の32.0%が「はい」と回答。年収別で見ると、年収1000万円以上は45.0%が「はい」と回答したのに対し、年収1000万円未満は27.9%でした。
 
睡眠の質を高めるための対策を行っているか?
睡眠の質を高めるための対策を行っているか?
 

睡眠の質を高めるための対策、1位は「軽い運動」

「睡眠の質を高めるために行っている対策」について調査したところ、最も多かったのは「ストレッチなどの軽い運動をする」で46.2%が回答しています。
 
睡眠の質を高めるために行っている対策は?
睡眠の質を高めるために行っている対策は?

次いで、「睡眠のためにサプリメントや食品、ドリンクなどを取り入れる」が40.0%、3位は「自分の体に合った寝具を購入する」で39.4%でした。

「今後試してみたい快眠対策」を見ると、断トツで多かったのは「ストレッチなどの軽い運動をする」(31.4%)でした。
 
今後試してみたい快眠対策
今後試してみたい快眠対策

2位は「睡眠のためにサプリメントや食品、ドリンクなどを取り入れる」(18.9%)、3位は同率で「自分の体に合った寝具を購入する」と「栄養素に気を使った食事をとる」(18.2%)という結果に。

どちらの質問も回答率による順位はすべて同じ結果となっており、「運動」「サプリ」「自分に合った寝具」が睡眠の質を高めるための対策TOP3に選ばれています。


【おすすめ記事】
年収1000万円以上の社会人が最も注目しているITスキルや知識は? 【500人調査】
「ヤクルト1000」が超品薄! メルカリで5000円超の転売も、そもそも出品禁止物では?
「節電」と「快適な睡眠」を両立するエアコンの使い方! 温度と湿度はどのくらいがいい?
「睡眠負債」を抱えがちな職業ランキング! 生産職、保安職を抜いた1位は?
年収1000万円超えの人が選ぶ「住みたい街」ランキング! 3位「六本木」、2位「三田」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」