「還暦に見えない」容姿が若いと思う有名人ランキング! 3位「風間トオル」、2位「藤井フミヤ」、1位は?

2022年「還暦人」となる、1962年生まれの男女2000人に聞いた、「還暦に見えない!」容姿が若いと思う同年代の有名人ランキング! 男女総合ランキングの2位は「藤井フミヤ」、では1位は? 男女別ランキングTOP10も発表します。


PGF生命は、2022年に還暦を迎える人を対象に実施した、「還暦人(かんれきびと)」に関する調査結果を公表。同調査は、全国の1962年生まれの男女2000人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:2022年4月7〜11日)。今回は、「還暦人」に聞いた、「還暦に見えない」容姿が若いと思う同年代の有名人ランキングを発表します。
 

還暦に見えない! 容姿が若いと思う同年代の有名人ランキング

還暦に見えない! 容姿が若いと思う同年代の有名人ランキング
2022年に還暦を迎える「還暦人」が選んだ、「還暦に見えない」容姿が若いと思う同年代の有名人、男女総合ランキングでは、2位に200票以上もの差をつけて「松田聖子」さんが1位。2位は、「藤井フミヤ」さん、3位が「風間トオル」さん、4位が「久保田利伸」さん、5位が「柳沢慎吾」さんでした。
 

影響を受けた同年代の有名人ランキング! 7位に「布袋寅泰」

自身が影響を受けたと思う同年代の有名人ランキング
2022年「還暦人」が、自身が影響を受けたと思う同年代の有名人ランキングでも、「松田聖子」さんが1位を獲得。社会現象にもなった“聖子ちゃんカット”を一度は経験したという女性も多いのではないでしょうか。

次いで、2位は「藤井フミヤ」さん、3位が「久保田利伸」さん、7位が「布袋寅泰」さんと、男性アーティストが続きました。
 

2022年還暦人の青春ソング! 「当時の恋人との思い出」の声も

2022年「還暦人」の青春ソングランキング
自身の「青春ソング」ランキングでは、1位は松田聖子さんの『赤いスイートピー』。回答者からは、「当時の恋人とよく車の中で聴いていた(女性)」「ドライブでよく聴いた(男性)」「恋愛をしていたときによく聴いていたから(女性)」など、デートや恋愛の思い出の曲、とのコメントが集まりました。

2位は、イルカさんの『なごり雪』。「卒業式で歌った思い出の曲だから(男性)」「学生時代、友人とよく歌っていたから(女性)」「卒業式の帰りに友人と口ずさんだ曲だから(男性)」など、“学生時代の思い出の曲”として印象に残っている人も多いようです。3位は、女性からの票が多かった、荒井由実さんの『卒業写真』でした。


>10位までの「容姿が若いと思う同年代の有名人ランキング」の結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
歴代大河ドラマで最も演技が魅力的だった女性俳優ランキング! 2位の「綾瀬はるか」を抑えた1位は?
50代が選ぶ「好きな大河ドラマ」ランキング! 3位『真田丸』、2位『独眼竜政宗』、1位は?
50代の脇役男性俳優のタレントパワーランキング! 3位「遠藤憲一」、2位「堤真一」、1位は?
50代以上の脇役女性俳優タレントパワーランキング! 3位「木村多江」、2位「薬師丸ひろ子」、1位は?

【関連リンク】
PGF生命
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい