「BOSS」が『ウマ娘』とコラボ! 「ウマ娘ボスジャン」が当たるキャンペーン実施中

缶コーヒーの「BOSS」が育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』とコラボ! ウマ娘たちがオリジナルの「ボスジャン」を着用したグッズが多数登場します。6月30日までは豪華賞品が当たるTwitterキャンペーンを開催中です。

サントリーコーヒー「BOSS」×『ウマ娘 プリティーダービー』、豪華コラボが実現!
サントリーコーヒー「BOSS」×『ウマ娘 プリティーダービー』、豪華コラボが実現!

サントリー食品インターナショナルは5月16日、サントリーコーヒー「BOSS」と大人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のコラボキャンペーンを開始しました。
 

ウマ娘たちがトレーニング時に着用するジャージをベースに開発した「加速スキル付きボスジャン」が10名に当たるチャンスです!
 

『ウマ娘 プリティーダービー』とは?

『ウマ娘 プリティーダービー』
『ウマ娘 プリティーダービー』

『ウマ娘 プリティーダービー』(以下、『ウマ娘』)は、リリースから1300万ダウンロードを突破した育成シミュレーションゲーム。実在する競走馬の名前と魂を受け継ぎ、ウマの耳と尻尾を持つ「ウマ娘」たちのトレーナーとなり、二人三脚でレースに勝利し夢の実現を目指すストーリーです。

ウマ娘たちの成長がドラマチックに描かれるメインストーリーのほか、ウマ娘それぞれのストーリーも充実。彼女たちを見守り、寄り添い、共に成長する楽しみを味わえます。
 

BOSSとのコラボはなぜ実現? 背景にはある人物の“ウマ娘愛”が

2022年で発売開始から30年の節目を迎えたBOSSが『ウマ娘』とコラボレーションした背景には、BOSS開発担当者の熱い『ウマ娘』愛が。以前より同ゲームにハマっていたという開発担当者が、その愛や情熱を自らの仕事につなげたい、思いを伝えたい、と企画したことに始まったそうです。

BOSS開発担当者の『ウマ娘』愛により企画がスタート
BOSS開発担当者の『ウマ娘』愛により企画がスタート

 

コラボ記念! 「加速スキル付きボスジャン」が抽選で10人に当たる

「加速スキル付きボスジャン」が当たるキャンペーンを実施
Twitterでは「加速スキル付きボスジャン」が当たるキャンペーンを実施中

キャンペーンでは、ゲームに登場するウマ娘たちが、BOSSノベルティグッズの「ボスジャン」を着用したグッズが多数登場します。中でもメインは、ウマ娘たちがトレーニング時に着用するジャージをベースに開発した「加速スキル付きボスジャン」が10人に当たるキャンペーン。背面についた“加速スキル”の逆噴射型ファンで、走りが加速しそうな感覚を楽しめます。
 

応募受付期間は5月16日10時から6月30日23時59分まで。「BOSS公式Twitterアカウント(@_craftboss)」をフォローし、対象のツイートをリツイートすると応募できます。詳しくはキャンペーンサイト、もしくは公式アカウントを確認してみてください。
 

また、開発担当者の「ウマ娘」への愛や情熱が伝わる“巨大屋外広告”を、新宿駅のメトロプロムナードにて掲出しています。こちらもぜひ注目してみてください。


【おすすめ記事】
『SPY×FAMILY』で好きなキャラクターランキング! 3位は「ヨル・フォージャー」、TOP2は?
「横浜流星」に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター3選! 『鬼滅の刃』『呪術回戦』の人気キャラも
「カフェオレ」と「カフェラテ」は何が違う? 「違いの分かる人」になれるコーヒー用語
ネスレが提案する「ミロ ラテ」が想像以上のおいしさ! 朝食にぴったりな健康ラテの作り方とは?
サーティワン×ドラクエのかわいいコラボ!「ぷにっとスライム ホイミ味」4月28日から限定販売


【関連リンク】
プレスリリース
キャンペーンサイト

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた