『SPY×FAMILY』で好きなキャラクターランキング! 3位は「ヨル・フォージャー」、TOP2は?

『SPY×FAMILY』で好きなキャラクターランキング! All About編集部は全国141人を対象に、4月から始まったテレビアニメも人気の『SPY×FAMILY』に関する独自アンケート調査を実施しました。ファンからの支持を得た人気キャラクターTOP2は?

集英社『少年ジャンプ+』で連載中の、遠藤達哉氏による漫画『SPY×FAMILY』。単行本の累計発行部数は2022年4月時点で1700万部を超える大ヒット作品です。4月9日からテレビアニメ『SPY×FAMILY』(テレビ東京他)も始まり、ますますファン層を拡大しています。
 
(画像出典:Amazon

All About編集部では、全国の141人を対象に、『SPY×FAMILY』に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2022年4月11〜22日)。今回はその中から、『SPY×FAMILY』で好きなキャラクターランキングを発表します。
 

第3位:ヨル・フォージャー

(画像出典:Amazon


普段は市役所勤務の公務員であるヨル・フォージャー。本当の姿は、幼少期から殺人術を叩き込まれた、東国の秘密組織に所属する凄腕の殺し屋。コードネームは<いばら姫>。

回答者からは、「裏の顔と表の顔のギャップがあり過ぎてそこが好きです(32歳男性)」「殺し屋という職業で冷徹なイメージもありますが、素のヨルさんはとても可愛らしく、ギャップが素敵だなと思っています(22歳女性)」「普段ののほほんとした感じと、裏の殺し屋という顔のギャップが良い(23歳女性)」など、凄腕の殺し屋とは思えない素の姿とのギャップが好き、という声が集まりました。

また、「健気な性格が応援したくなります(27歳女性)」「一番好きです。美しく、おっとりしていてかわいらしいのにあの強さ! 私が嫁に欲しいくらいです。守ってほしいし、守りたい! (28歳女性)」「技術があり力の強い女性だから、良い意味で鈍さがあるところも魅力的(48歳女性)」「世間知らずというか、勘違いの仕方が可愛い(23歳女性)」などの声が寄せられました。
 

第2位:ロイド・フォージャー

(画像出典:Amazon

西国情報局対東課「WISE(ワイズ)」に所属する、コードネーム<黄昏(たそがれ)>。変装のスペシャリストで、並外れた知能や戦闘能力を持つ敏腕スパイ。精神科医ロイド・フォージャーに扮(ふん)して偽装家族を作り、子どもを名門校に入学させるという任務<梟(ストリクス)>に挑みます。

回答者からは、「イケメンで料理も出来て仕事もできて完璧!(29歳女性)」「顔もかっこいいし、性格も優しい(26歳女性)」「クールでかっこいい(40歳男性)」「とにかくかっこいい。そして時々可愛い(50歳女性)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「ビジュアルがとにかく良くて、実は【偽】家族の事を大切に思っているところがかっこいい!(32歳女性)」「子供(アーニャ)を大切にしているから(36歳女性)」など、完璧でクールなロイドが、アーニャや偽家族を大切にする様子に心をつかまれるファンも多いようです。
 

第1位:アーニャ・フォージャー 

(画像出典:Amazon

某組織の実験により生み出された、他人の心を読める超能力を持つアーニャ。超能力についてはロイドやヨルにも秘密にしていますが、ロイドがスパイであることを知ったアーニャは、ロイドの力になれるよう日々奮闘します。

回答者からは、「仕草や表情がとても可愛い(18歳男性)」「反応がいちいち可愛いからです。見ていて癒されます(25歳女性)」「この作品はアーニャというキャラを愛でる作品だと思っているため、可愛さを追求されています(19歳男性)」「アーニャ可愛いとしか言えないくらいとても可愛い。アニメで動いて声がついているアーニャを見て、あまりの可愛さにびっくりした(27歳女性)」「アーニャはとにかくかわいい。娘にしたい(38歳女性)」など、“とにかくかわいい”の声が多数寄せられました。

また、「人の心が読めるため、良くするために行動しているけどそれが裏目に出てしまったり、おかしな言葉使いをしたりととにかくかわいい! (23歳女性)」「人の心が読めるけれど幼いためにそのまま素直に解釈してしまうアーニャが可愛いから(23歳女性)」「頑張りやなのにどこかズレてるのが可愛い。天真爛漫で心の声を読む時の理解力が独創的で面白すぎる! (33歳女性)」などのコメントも寄せられました。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『SPY×FAMILY』のロイド・フォージャーを演じてほしい芸能人3選! 吉沢亮と、あと2人は?
『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャーを演じてほしい芸能人4選! 1人は綾瀬はるか、あと3人は?
『SPY×FAMILY』のユーリ・ブライアを演じてほしい芸能人4選! 「シスコン設定がしっくりくる」俳優とは?
『SPY×FAMILY』のフィオナ・フロストを演じてほしい芸能人3選! 「強気の演技にぴったり」な俳優とは?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい