全国5000人が選ぶ「1番好きな回転寿司チェーン」ランキング! 2位「くら寿司」、1位は?

LINEリサーチは、全国のLINEユーザーを対象に代表的な回転寿司チェーン店の中で1番好きなお店についてアンケートを実施しました。2位は「くら寿司/無添くら寿司」、3位は「はま寿司」という結果に。果たして1位は?


手軽に美味しいお寿司が食べられるとして多くの人が利用している回転寿司チェーン店。全国各地にはさまざまなチェーン店が展開されていますが、どの回転寿司チェーン店が人気なのでしょうか。

スマートフォン専用リサーチプラットフォーム・LINEリサーチは、日本全国の15~64歳の男女LINEユーザーを対象に、2月25~28日にかけて回転寿司チェーン店に関するWeb調査を実施しました(有効回収数:5254件)。早速結果を見ていきましょう!
 

3位:はま寿司(14.0%)

全国ランキングで3位に入ったのは「はま寿司」。2002年に創業したはま寿司は、メインメニューである握り寿司に加えて麺類や揚げ物などのサイドメニューが豊富というのが大きな特徴です。

好きな理由として「値段が安いから」が49.7%とダントツでした。続いて「ネタがおいしいから」が29.5%、「待ち時間が少ない/事前に予約できるから」が23.1%という結果でした。
 

2位:くら寿司/無添くら寿司(21.4%)

全国ランキング2位にランクインしたのは「くら寿司/無添くら寿司」。1977年に創業し、ネタやシャリ、醤油などに添加物を使わないという健康志向が特徴です。

好きな理由として「値段が安いから」が39.5%、「ネタがおいしいから」が27.1%、「子ども連れで利用しやすいから」が23.4%といった意見が集まりました。
 

1位:スシロー(27.1%)

全国5000人が選ぶ好きな「回転寿司チェーン」

全国ランキング、堂々の1位に輝いたのは「スシロー」。1984年に創業し、ネタの鮮度とシャリや醤油などの産地に強いこだわりを持つなど、握り寿司の味を追求し続けています。

好きな理由として「ネタがおいしいから」が45.8%と味を評価する意見が多数でした。続けて「値段が安いから」が44.5%、「ネタの種類が豊富だから」が26.1%といった声が見られました。

一人で、カップルで、ファミリーで楽しめる回転寿司チェーン店の人気ランキング、あなたはどのお店が好きですか?


【おすすめ記事】
北海道民が1番好きな「回転寿司チェーン」ランキング! 「トリトン」が全国チェーンを抑える結果に!
東北民が選ぶ「1番好きな回転寿司チェーン」ランキング、3位は「かっぱ寿司」! TOP2は?
常連に聞く、好きな高級寿司ネタランキング! 3位「ホタテ、中トロ」、2位「鯛」、1位は?
「俺でも握れるんかい!」 かしわ水産「自分で握る寿司セット」で本格寿司を握ってみた
「カレーのルー」ランキング! 2位「ジャワカレー」を抑え、1位に輝いたのは……?

【関連リンク】
プレスリリース
LINEリサーチ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた