手軽に美味しいお寿司が食べられるとして多くの人が利用している回転寿司チェーン店。全国各地にはさまざまなチェーン店が展開されていますが、どの回転寿司チェーン店が人気なのでしょうか。

スマートフォン専用リサーチプラットフォーム・LINEリサーチは、日本全国の15~64歳の男女LINEユーザーを対象に、2月25~28日にかけて回転寿司チェーン店に関するWeb調査を実施しました(有効回収数:5254件)。早速結果を見ていきましょう!
 

3位:はま寿司(14.0%)

全国ランキングで3位に入ったのは「はま寿司」。2002年に創業したはま寿司は、メインメニューである握り寿司に加えて麺類や揚げ物などのサイドメニューが豊富というのが大きな特徴です。

好きな理由として「値段が安いから」が49.7%とダントツでした。続いて「ネタがおいしいから」が29.5%、「待ち時間が少ない/事前に予約できるから」が23.1%という結果でした。
 

2位:くら寿司/無添くら寿司(21.4%)

全国ランキング2位にランクインしたのは「くら寿司/無添くら寿司」。1977年に創業し、ネタやシャリ、醤油などに添加物を使わないという健康志向が特徴です。

好きな理由として「値段が安いから」が39.5%、「ネタがおいしいから」が27.1%、「子ども連れで利用しやすいから」が23.4%といった意見が集まりました。
 

1位:スシロー(27.1%)

全国5000人が選ぶ好きな「回転寿司チェーン」

全国ランキング、堂々の1位に輝いたのは「スシロー」。1984年に創業し、ネタの鮮度とシャリや醤油などの産地に強いこだわりを持つなど、握り寿司の味を追求し続けています。

好きな理由として「ネタがおいしいから」が45.8%と味を評価する意見が多数でした。続けて「値段が安いから」が44.5%、「ネタの種類が豊富だから」が26.1%といった声が見られました。

一人で、カップルで、ファミリーで楽しめる回転寿司チェーン店の人気ランキング、あなたはどのお店が好きですか?


【おすすめ記事】
北海道民が1番好きな「回転寿司チェーン」ランキング! 「トリトン」が全国チェーンを抑える結果に!
東北民が選ぶ「1番好きな回転寿司チェーン」ランキング、3位は「かっぱ寿司」! TOP2は?
常連に聞く、好きな高級寿司ネタランキング! 3位「ホタテ、中トロ」、2位「鯛」、1位は?
「俺でも握れるんかい!」 かしわ水産「自分で握る寿司セット」で本格寿司を握ってみた
「カレーのルー」ランキング! 2位「ジャワカレー」を抑え、1位に輝いたのは……?

【関連リンク】
プレスリリース
LINEリサーチ