「30代ベテラン女優」タレントパワーランキング! 3位「長澤まさみ」、2位「新垣結衣」、1位は?

アーキテクトは、タレントパワー定期調査を実施。その結果から「30代ベテラン女優」のタレントパワーランキングを発表しました。

タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、タレントパワーランキングに登録されている芸歴20年以上(2022年4月時点)の30代ベテラン女優パワースコアを調査。「30代ベテラン女優」タレントパワーランキングとして、ランキング形式にまとめました。本記事ではその結果を紹介します。
 

「30代ベテラン女優」タレントパワーランキング(画像はイメージ)

 

3位:長澤まさみさん

3位にランクインしたのは、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』に白血病のヒロイン亜紀として出演、世間の注目を一気に浴び、その後も数々のドラマや映画で活躍している長澤まさみさん。最近ではドラマ『コンフィデンスマンJP』のダー子役が記憶に新しいですね。映画化もされ、大ヒット作品となりました。演技力もさることながら、長澤さんのスタイルの良さ、健康的な美しさに憧れる女性も多いのではないでしょうか。
 

2位:新垣結衣さん

2位に選ばれたのは、新垣結衣さん。森山みくり役で主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が空前の大ヒットとなり、さらにプライベートでも相手役だった星野源さんと結婚。世間をあっと言わせました。ファッション誌『ニコラ』のモデルとして活躍されていただけに、すらりとしたスタイルの良さも印象的です。その圧倒的なかわいさで常に注目を集め、新垣さんが出演すれば、ヒット間違いなしの大人気女優と言えるでしょう。
 

1位:綾瀬はるかさん

そして1位に選ばれたのは、“干物女”という言葉を生み出した大ヒットドラマ『ホタルノヒカリ』(2007年)でのホタル役がはまり役となり、その後も出演作品ほとんどが話題となっている、綾瀬はるかさんでした! 天然キャラも好印象な綾瀬さんですが、その清潔感・透明感は、他に類を見ないほどです。性別・世代を問わず、好感度の高い女優さんといえるでしょう。また、演技力の高さにも定評があり、シリアスな役からコメディまで、幅広い役で活躍しています。


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
春ドラマ出演「女性タレントパワー」ランキング! 3位「多部未華子」、2位「広瀬アリス」、1位は?
春ドラマ出演「男性タレントパワー」ランキング! 3位「ムロツヨシ」、2位「大泉洋」、1位は?
女性声優タレントパワーランキング! 3位「沢城みゆき」、2位「早見沙織」、1位は?
40代イケメン俳優のタレントパワーランキング! 3位「伊藤英明」、 2位「ディーン・フジオカ」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキングサイト

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは