春ドラマ出演「女性タレントパワー」ランキング! 3位「多部未華子」、2位「広瀬アリス」、1位は?

アーキテクトは、タレントパワー定期調査を実施。2022年春ドラマ出演の「男性タレントパワー」ランキングを発表しました。

タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、2022年2月度調査データをもとに2022年春ドラマ出演の「タレントパワー」ランキングを発表しました。今回はその中から、「女性タレントパワー」ランキングを紹介します。
 

3位:多部未華子さん


3位にランクインしたのは、映画やドラマで常に注目を集める多部未華子さん。多部さんといえば2019年に結婚した写真家の熊田貴樹さんとの間に第1子をもうけたと明るい報告をしたばかり。プライベートでも順調にステップを進め、今クールではTBS系の日曜劇場『マイファミリー』に出演中です。二宮和也さん演じる主人公・鳴沢温人の妻、鳴沢未知留役で、夫婦間にある繊細な問題を、持ち前の演技力で表現してくれるのでは。
 

2位:広瀬アリスさん

広瀬アリスさん(画像出典:Amazon


2位に選ばれたのは、今旬の女優とも言えるほどの活躍を見せている、広瀬アリスさん。今期の春ドラマでは、フジテレビ系『恋なんて、本気でやってどうするの?』(通称『恋マジ』)で主演を務め、さらに日本テレビ系『探偵が早すぎる ~春のトリック返し祭り~』にもダブルで出演しています。『恋マジ』では、恋なんて人生のムダ! と言い切る恋愛経験ゼロの主人公・桜沢純を演じるアリスさん。果たしてそんな純に、本気の恋が訪れるのでしょうか?
 

1位:綾瀬はるかさん


1位に選ばれたのは、『ホタルノヒカリ』(2007年)や『八重の桜』(2013年)など、ヒット作を挙げたらキリがない女優、綾瀬はるかさんでした! 年齢を重ねるほど美しくなる綾瀬さんが、今回フジテレビ系『元カレの遺言状』で演じるのは、勝つために手段を選ばない敏腕弁護士・剣持麗子。お金にならない仕事はしないと言いながらも、元彼から託された・篠田(大泉洋)の面倒をみたり、お金よりも人助けにしかならない事件を解決したり……。麗子と篠田の凸凹バディの行方はいかに!?


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
春ドラマ出演「男性タレントパワー」ランキング! 3位「ムロツヨシ」、2位「大泉洋」、1位は?
「主演俳優に期待している春ドラマ」3選! 『マイファミリー』『インビジブル』あと1つは?
期待度が高い「春ドラマ」ランキング! 3位『家政夫のミタゾノ5』、2位『元彼の遺言状』、1位は?
4月スタート「期待している春ドラマ」3選! 『家政夫のミタゾノ』『元彼の遺言状』あと1つは?


【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキングサイト

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    佐久間大介“怪演”の映画『マッチング』が描く恐怖とは。同日公開ミステリー・サスペンス映画3作の魅力

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」