123人に聞いた「主演俳優に期待している春ドラマ」3選


二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役を演じる『マイファミリー』や、木村拓哉さんが元ボクサーを演じる『未来への10カウント』など、主演俳優の豪華さが目立つ4月スタートの春ドラマ。久しぶりのドラマ出演となる柴咲コウさんにも注目が集まっているようです。
 

All About編集部は4月1~11日、全国123人を対象に「主演俳優に期待している春ドラマ」に関するアンケート調査を実施。その中から、票数が多かった人気作品を3つ紹介します。
 

日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)


名前が挙がったのは、二宮和也さん&多部未華子さんの2人が夫婦役で注目の集まる日曜劇場『マイファミリー』。二宮さんといえば2019年に結婚を発表、お子さんにも恵まれています。そんな二宮さんが、本作では誘拐された娘を取り戻すために奔走する父親役を熱演します。『山田太郎ものがたり』(2007年)で主人公とヒロイン役として共演した二宮和也さんと多部未華子さん。誘拐事件をきっかけに、大切なことを見つめ直すことになった夫婦を、2人がどのように演じるのか、乞うご期待!
 

挙げた理由に「二ノ宮の演技が好きだから」「マイファミリーでの二宮和也さんの活躍するシーンに期待しているからです」「誘拐された娘を救出できるか演技に注目したいです」などの声が寄せられました。
 

金曜ドラマ『インビジブル』(TBS系)


刑事と犯罪コーディネーターがタッグを組むという、異色のストーリーで話題となっている『インビジブル』。主人公で刑事の志村貴文を演じるのは高橋一生さん。高橋さんといえば、『カルテット』(2017年)や『天国と地獄~サイコな2人~』(2021年)など、数々の話題作に出演してきた実力派。そして志村とバディを組む、犯罪コーディネーター“インビジブル”役には柴咲コウさん。女優だけでなく、多方面で活躍する柴咲さんの出演作ということもあり、期待度大なのは間違いなしです。
 

「柴咲と高橋の二人のコンビが面白そうだから」「柴咲コウさんの連ドラ出演が久々なので、期待しています」「高橋一生と柴咲コウのコンビに新鮮さを感じるし、高橋一生のアクションは見た事がないのでその演技に期待しています」などの回答が寄せられました。
 

月曜ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)


最後は、綾瀬はるかさん主演の『元彼の遺言状』。原作は『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した、新川帆立さんによる同名小説です。本作で綾瀬さんが演じるのは、クライアントを救うためなら手段を選ばない敏腕弁護士・剣持麗子。ひょんなことから元彼・森川栄治(生田斗真)が死んでいたことを知り、栄治が謎の遺言状を残していたことから事件が動き出します。これまでふんわりした役からアクションものまで、さまざまな役を演じてきた綾瀬さん。今回はどんな表情が見られるのか楽しみですね!
 

回答では「綺麗で演技も上手で好きな女優さんだから楽しみです」「もともと大好きな女優さんということ、ストーリーも面白そうなので、どんな演技が見られるのか期待しています」「綾瀬はるかさんの主演物はよく見ています。いつも裏切られないと感じています」などの声が聞かれました。



【おすすめ記事】
『元彼の遺言状』第1話 綾瀬はるかの剛腕&食べっぷりと「シェフ大泉」にファン歓喜
『マイファミリー』第1話「ニノの演技」がトレンド入り、豪華キャスト陣に期待の声
期待度が高い「春ドラマ」ランキング! 3位『家政夫のミタゾノ5』、2位『元彼の遺言状』、1位は?
『悪女(わる)』第1話 今田美桜×江口のりこ最強タッグ爆誕! 「面白い!」「元気でる!」と好発進
「2022年春ドラマ期待度」ランキング! 3位『17才の帝国』、2位『元彼の遺言状』、1位は?